『シ酉角刀牛(サカトケ)』天王寺-雑多な雰囲気がたまらない!大阪市内で人気の立ち飲み屋「酒解」さんの系列店!-

酒解 天王寺 立ち飲み




シ酉角刀牛(サカトケ)とは

酒解 天王寺 立ち飲み

2020年5月大阪・裏天王寺にオープンした立ち飲み「シ酉角刀牛(サカトケ)」さん。

こちらのお店は、大阪市内に数店舗展開している人気の立ち飲み屋「酒解(サカトケ)」さんの系列店。

食悦堂 西田辺 居酒屋

『食悦堂(ショクエツドウ)』西田辺-大阪の人気立ち飲み屋「酒解」の本店!コスパの高すぎる大衆居酒屋!-

2021.03.07
サケトケ乃カミ 梅田 立ち飲み

『サカトケ乃カミ』梅田-名物「パンドラの箱」は必食!鮮魚が安くて旨い大衆立ち飲み!-

2020.10.11
さかとけキューズ 天王寺 居酒屋

『さかとけキューズ』天王寺-やっぱりコスパ最高!安くて旨いアテが勢ぞろいの立ち飲み屋!-

2019.01.04
酒解 天下茶屋 居酒屋

『酒解』天下茶屋-名物「パンドラの箱」を始めどの料理もコスパ最高!天下茶屋の人気立ち飲み屋!-

2018.12.19

店名の「シ酉角刀牛(サカトケ)」は「酒解」の文字を分解して造った造語。読み方はそのまま「サカトケ」となります。

裏天王寺店は新店にも関わらず雑多な感じで、それがまたたまらない居心地の良さ!

シ酉角刀牛(サカトケ)の雰囲気

壁はコンクリートむき出し。

メニュー表も段ボールで作っていたりと、簡素ながらも味のある空間に仕上がっています。

シ酉角刀牛(サカトケ)のメニュー

ドリンクはハイボール250円などと安い。

中でも「アルコールやったら何でもええわ」は190円と破格の安さ。何が出てくるのかはお楽しみとのこと。

料理もどれもリーズナブル。

系列店では麻婆豆腐やどてなどが人気となっています。

アルコールやったら何でもええわ(190円)

ちょっと芋焼酎っぽいお味。ガッツリアルコール感がありました。

アレ(90円)

誰でも常連さん気分になれる「あれ」。

こちらも日によって変わるメニュー。

何かわかりませんが、お魚系のアテ。これと「アルコールやったら何でもええわ」と合わせても300円以下。安すぎます、、!

どて(290円)

里芋や牛スジなどが入った煮物。味が染みていて美味しいです♪

今回は天王寺飲み歩きの1軒目として利用したのでこれにてお会計。コスパ最高です。

周辺も立ち飲み屋が多いのではしご酒としても使えて便利。やはり酒解系列は間違いないですね。また行きたいです♪

シ酉角刀牛(サカトケ)のまとめ

お店情報
  • 店名:シ酉角刀牛(サカトケ)
  • 住所:大阪府大阪市天王寺区堀越町15-16
  • アクセス:天王寺駅徒歩約3分
  • 営業時間:13:00〜
  • 定休日:不定休

周辺のこちらのお店もおすすめ

カッシーワ 天王寺店 居酒屋

『焼鳥と麦 カッシーワ』天王寺-デートや女子会にぴったり♪焼鳥が美味しいおしゃれ居酒屋!-

2019.09.26
焼鳥ボトルバード 天王寺 居酒屋

『焼鳥ボトルバード』天王寺-焼き鳥1本30円!?天王寺MIOプラザにあるコスパ最高の焼き鳥屋!-

2019.08.28
さかとけキューズ 天王寺 居酒屋

『さかとけキューズ』天王寺-やっぱりコスパ最高!安くて旨いアテが勢ぞろいの立ち飲み屋!-

2019.01.04




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)