『カモガワアーツ&キッチン』京都-カフェやランチ、ディナーなど使い勝手抜群!コワーキングスペースとしても使えるおしゃれなカフェ&バー!-

カモガワアーツ&キッチン 京都 カフェ




お店データ


京都で人気の日本酒バルの新業態はレストラン!
コワーキングスペースとしても活用できるおしゃれなお店!

2020年11月京都・七条にオープンした「カモガワアーツ&キッチン」さん。

京都市内に2店舗展開している人気の日本酒バル「サケホール益や」さんと「益や酒店」さんの系列店!

3店舗となる業態はこれまでとは全く別の「レストラン」。

でも日本酒がたくさん置かれていたり、随所に系列らしさが見受けられます。

カフェやランチ、ディナーはもちろん、なんとコワーキングスペースとして活用もできるなど使い勝手抜群のお店です。

店舗の外観

お店は七条駅から徒歩約3分。

黒い看板が目印。

JR京都駅からも徒歩15分ぐらいで着きます。

外観はシックで落ち着いた色合い。

店舗の内観

店内は緑が多くて落ち着く空間。

店名にもある通り、アーティスティックな雰囲気満点です。

席は1階と2階があり、1階の受付で注文するスタイル。

カウンター席もあるのでバーとして使うのも良さそう。

2階までは吹き抜けでとても開放的♪1階と同様緑が多くて癒されます♪

2階席も椅子やテーブルなどにこだわりが光ります。

カウンター席には全席コンセントが設置。

Wifiが完備されているのはもちろん、スキャン(無料)やプリントアウト、コピー、FAXなどが使えて、コワーキングスペースとして活用できるんです!

しかも珈琲などのおかわりが150円。おしゃれだし居心地良いし、設備も整っていて良いですね(*´∀`*)ノ

メニュー表

ぼくは今回ランチのために訪問。

ドリンクメニューは系列店らしく日本酒の種類が豊富。メニュー表には記載されていませんが、保管庫を見ると多くの瓶が並んでありました。

系列店には無い日本酒もあるそうです。

フードメニューはキッシュプレートやベーコンサンドなどの軽食のほか、お酒のアテになりそうなものやスイーツ系までジャンル多彩。

ランチメニューは「ランチプレート」と「あいがけカレー」の2種。

花巴

まずは贅沢に昼飲み♪

奈良のお酒「花巴」で乾杯。フルーティーで甘め。美味しい。

あいがけカレー(1080円)

カモガワアーツ&キッチン 京都 カフェ

注文したのは「出汁のきいたキーマカレー」「ほうれん草カレー」の2種あいがけ。

どちらもスパイスが効いてるけどあまり辛くはなく、特にキーマカレーの方は出汁が利いてて甘く感じました。

横に添えられた燻製玉子も美味しかった♪

あの人気日本酒バル「益や」さんの新たな業態がレストランと知ってびっくり!

カフェやランチ、ディナーなどどんなシチュエーションでも使えて便利だと思います♪

店内は緑と光に溢れておしゃれで居心地最高。こんな場所でコワーキングスペースとして作業すれば捗りそう。

ぜひ七条に行く機会があれば行ってみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

カモガワアーツ&キッチンカフェ / 七条駅京都駅清水五条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)