『OPEN DOOR COFFEE 』京都‐出来立てサクサクのスコーンが美味しい♪店名通り開放的なおしゃれカフェ!‐

OPEN DOOR COFFEE 京都 カフェ




お店データ


珈琲とスコーンはぜひ注文してほしい!
落ち着く雰囲気の京都のおしゃれカフェ♪

今回は一条寺エリアでカフェ巡り♪

1軒目はドライフラワーに囲まれたカフェ「カシェット」さん。2軒目に「OPEN DOOR COFFEE (オープンドアコーヒー)」さんにお邪魔しました!

店舗の外観

お店は茶山駅、一条寺駅それぞれ約15分。

白を基調とした可愛らしい一軒家カフェ。

表と通路には数々の植物で囲まれており、自然に溢れています♪

店の前にはテラス席が。

ここで自然の風を感じながらコーヒータイムを過ごせるなんて最高すぎます♪

店舗の内観

店内の席は小さなテーブル席がメイン。

透明な1人用のテーブルが6卓ほど置かれていました。

コンセントとWi-Fiも完備しているため勉強や仕事などに適しています。

実際ぼくが訪問した時も学生さんが勉強していました。

お客さんお一人様がほとんどだったので確かに集中できそう。こんな素敵空間で勉強だなんてかっこいいです。(*´∀`*)

メニュー表

モーニングメニューはトーストやスコーンなどがメイン。

スコーンはプレーンのほかバニラアイス、期間限定のチョコミントアイスのフレーバーが用意。

スコーンと珈琲が美味しいと聞いていたのでセットで注文しました!

チョコミントスコーン
すっきりブレンド

OPEN DOOR COFFEE 京都 カフェ

このスコーンの可愛い見た目にびっくり!

チョコミントアイスを出来立てアツアツのスコーンでサンド!

可愛いくてつい何枚も写真を撮影したくなりますが、アイスがスコーンの熱ですぐに溶けていくので注意。

スコーンが想像を超えてめちゃくちゃ美味しかった!

生地の表面はカリカリ、中はしっとりサクサク♪思っていたよりも軽くていくらでもパクパク食べられそうでした!

チョコミントの爽快感も相まって美味しかった!これはぜひ食べてほしいです!

ブレンドコーヒーは深煎り。酸味控えめ。コクがあってぼく好み。

スコーンとの相性も間違いなしでした!

ちょっとアクセス的にそこまで良くないのが難点ですが、雰囲気も良いですしまたゆっくりと利用したいと思います!

最後に、1軒目に利用した「カシェット」さんの記事を記載します。こちらもぜひ参考になさってください♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)