『ヒグチ亭 』烏丸御池-コスパ最高!行列のできる京都の本格洋食ビストロ!-

ヒグチ亭




目次

お店データ


京都の烏丸御池にある
本格洋食ビストロ!!

烏丸御池駅から歩いて5分ほど。ちょっとあまり観光地からは離れているので行きにくいかも。

外観・内観ともによくある地元の洋食屋さんって感じ。店内は清潔感があって落ち着く雰囲気。全席完全禁煙で嬉しい♪

2人用テーブル席が4つと、カウンター席が7席ほどありました。私はカウンター席に着席。かなり人気があるようで、お昼時にはほぼ満席になっていました。

ランチメニューは
Aコース(1000円)とBコース(1500円)があって、Aコースはスープ、前菜盛り合わせ、メイン料理Bコースは上記+デザートとドリンクが付いてきます。ちなみに両方とも自家製パンが食べ放題。

メイン料理は下記の中から1つを選択。

  • 京都産黒毛和牛 ハンバーグ
  • 魚介のカレーグラタン
  • 京都ぽーくのグリル
  • 京都産黒毛和牛 赤ワイン煮込み(+¥300)
  • 京都産黒毛和牛もも肉 ステーキ(+¥500)

結構ボリュームがあると聞いていたのでAコースを注文!メイン料理は京都産黒毛和牛ハンバーグを選択。

冷製コーンスープ

まずは最初にスープ。そしてお代わり自由の自家製パンがやってきました。

コーンの味がめちゃくちゃ濃厚!!よくあるコーンスープとは比にならない程濃くて美味しい♪

スープでこんなに美味しいとかメイン料理期待しちゃう。

自家製パン

お好みでオリーブオイルをつけて頂きます。スペインから取り寄せたようで、こちらのお店で購入もできるみたい。こだわりが光りますな。

パンは結構しっかりとした食感!食べやすくてパクパク食べ進んじゃいます。

次のお料理が来るまでに無くなったのでパンをお代わり!このクオリティのパンが食べ放題とか最高♪

そして前菜盛り合わせがとうちゃく!!

前菜盛り合わせ

  • パテ
  • キッシュ
  • マリネ
  • ラタトゥイユ
  • アンチョビ入りポテトサラダ

もうどれも美味しいー♪個人的に特にパテが美味しかった!これはワイン飲みたくなる、、

もうこの前菜の時点で1000円でもおかしくないぐらいのクオリティ!

そしてそして!待望のメインディッシュ!!

 京都産黒毛和牛 ハンバーグ

すんげえ見栄え!!

まん丸に分厚く焼き上げたハンバーグ。その上にはきれーいな目玉焼きが♪

横にはなめらかなハッシュドポテトとインゲンが添えられています。目玉焼きは半熟で、割るととろ~り黄身と肉汁がこんにちは♪

ハンバーグのお肉がめちゃくちゃ肉肉しくてうんまい!!!味付けも完璧。結構食べ応えもある。

そこにデミグラスソースと黄身があわさってもう最高、、

 

スープ、前菜盛り合わせ、パン食べ放題、ハンバーグ。これだけボリュームもあってどれも美味しいのに1000円とかありえないコスパ!

店員さんも全員優しくて丁寧で好感も持てますし、一度は行ってみてほしいオススメの京都の洋食屋!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)