『kuchibue(クチブエ)』西天満-センスの光るアテがずらり おしゃれ立ち飲みが大阪に誕生!-

kuchibue 西天満 立ち飲み




kuchibue(クチブエ)とは

2021年12月大阪・西天満エリアにオープンしたおしゃれ立ち飲み「kuchibue」さん。

オープンして以来ずっと気になっていましたがやっと行くことができました!

お店は大阪梅田駅から徒歩約10分。北新地駅からも近いです。

kuchibue(クチブエ)の雰囲気

店内は和モダンで落ち着いた雰囲気。一人でも気軽に入れます。

コの字型のカウンター席から調理風景を見ることができます。

こちらのお店を切り盛りする方は大阪市内で名だたる飲み屋で勤務経験有。手際の良さと接客が素晴らしいんです。

kuchibue(クチブエ)のメニュー

メニュー表は壁に掲示。ドリンクはこんな感じ。

料理は新鮮な野菜を使ったものが豊富。

九条ネギときのこきんぴら(290円)

小皿調理がメインでポーション少なめ。

色々と注文しやすいのが嬉しい♪

板わさ(390円)

どれも素材はもちろん味付けも最高。

かますご炙り(390円)

色々とほかにも注文したものばかり!一回の訪問だけは飽き足りません。

白子の酒粕クリームグラタン(590円)

グラタンの中には白子がたっぷりと。

できたてアツアツでおいしかった♪

タマゴ好きによるタマゴ好きのためのタマゴサンド(300円)

kuchibue 西天満 立ち飲み

〆に注文してほしいのは「タマゴ好きによるタマゴ好きのためのタマゴサンド」(名前長い…)。

タマゴ自体は優しい甘さ。ピリ辛ソースがアクセントになって美味しかった♪⁡

これで300円はものすごい安いです…!

店主さんもきさくな方で一人でも楽しい時間を過ごせました。梅田・北新地周辺で飲む時にサクッと寄るのもあり。また行こうと思います!⁡

kuchibue(クチブエ)のまとめ

お店情報
  • 店名:kuchibue(クチブエ)
  • 住所:大阪府大阪市北区西天満4-12-18 西田建物
  • アクセス:大阪梅田駅徒歩約10分
  • 営業時間:16:00~23:00(土日祝15:00~23:00)
  • 定休日:不定休

周辺のこちらのお店もおすすめ

頂鯛 北新地 居酒屋

『浪花ろばた 頂鯛』北新地-おもてなしの心と遊び心が溢れる!新感覚のおしゃれな居酒屋-

2019.11.14
ハモンベイベー 北新地 バル

『ハモンベイベー』北新地-ワインのアテにぴったりな創作料理が美味しい♪ユルい雰囲気のおしゃれな立ち飲み屋!-

2019.10.02
堂山精肉店 北新地 鉄板焼き

『堂島精肉店』北新地-安くて美味しい国産黒毛和牛を堪能!精肉店直営の人気の鉄板焼き店!-

2019.09.30
座頭市 北新地 居酒屋

『座頭市』北新地-どれを食べても安くて旨い!コスパ最高の人気立ち飲み屋!-

2018.07.24

kuchibue立ち飲み居酒屋・バー / 大江橋駅東梅田駅北新地駅

夜総合点★★★★ 4.3




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)