『立呑 中津3-17-5』中津-住所がそのまんま店名に!個性的だけど提供される料理はどれもハイレベルの人気の立ち飲み屋!-

これが最後の最後でアタリ!




お店データ


中津の人気立ち飲みの2号店!
おしゃれな雰囲気なカジュアルな立ち飲み屋!

大阪・中津エリアはスパイスカレーや立ち飲み屋さんの激戦区!

中でも「日本酒食堂SO-KEN」さんはいつ行っても大勢のお客さんで賑わっていて、入れないことも多々ある人気の立ち飲み屋。

そんな人気のお店の2号店が2019年1月、同じ中津エリアにオープン!

その名も「立呑 中津3-17-5」。

なんとお店を構えている住所をそのまま店名にしちゃった面白いお店!笑

でも侮るなかれ。

本店に負けず劣らず、提供される料理はどれもハイレベルなお店なんです!

店舗の外観

お店は阪急中津駅から徒歩約3分。

ちなみに本店からは徒歩約1分。1号店と2号店とのはしご酒もしやすくなっています♪

店舗の内観

店内はおしゃれな雰囲気で、比較的若い女性のお客さんが多い印象。

平日でしたがほぼ満席で賑わっていました。

奥に細長く、意外と奥行きがあります。

席は入り口手前側に、ぐるっと囲める小さなテーブル席が一卓。そのほか奥の方にカウンター席があり、常連さんとみられるお客さんがワイワイ楽しまれていました。

メニュー表

メニューは焼き物、揚げ物、サラダ、逸品、ご飯ものなど種類が豊富。

中でも「干物料理」がこちらのお店のイチオシ!

金目鯛塩干しなど珍しいものもありました。

ドリンクは日本酒が中心。

パっと見てどんなテイストなのかがわかるのが良いですね。

日本酒やビールなどは「セルフサービス」。

お酒やグラスは奥の冷蔵庫にあるので、店員さんに一声かけてから自分で取りに行きます。

生ビール(400円)

ビールは置くだけで自動的に注いでくれるシステム。

これは楽だわ。家に欲しい(´∀`)

霜降り牛のすき焼きージョ 温玉乗せ(480円)

まずはネーミングで絶対旨いだろうと確信した逸品。

甘辛いタレと温玉のマイルドな風味が牛肉にマッチ。ネギがどっさり入っているのも嬉しかった♪

これは480円ではかなりお得に感じます。

切りたて!新じゃがチップス(290円)

ちょっとリーズナブルを探して注文したポテトチップス。

これがまた揚げたてサクサクでうまい!

味付けは塩のみ。余計な味付けはしておらず、じゃがいも本来の旨味を堪能できました。

安いし旨いしこれはぜひ注文してほしい♪

鴨肉の炙り焼き ガリを添えて(480円)

鴨肉に合わせるのが「ガリ」⁉意外な組み合わせで気になったので注文。

これがめちゃくちゃ合ってびっくり!

鴨独特の臭みがガリのさっぱりとした風味で相殺。

脂っこくないし、お肉は柔らかいし美味しかった~(*´∀`*)♪

揚げたて!絹こし厚揚げ(380円)

これはお酒が進む間違いないアテ。

本当に揚げたてでめちゃくちゃ熱いので食べる際は注意が必要。

韓国のりとクリームチーズ(350円)

クラッカーが付いてきて、韓国のりとクリームチーズを和えたものを塗ってから頂きます。

クリームチーズのマイルドな味わいに韓国のりの塩気などが加わって美味しい♪

洋風な感じだけどこれは日本酒に合います!

馬刺し(450円)

ここで馬刺し。臭みもなく美味しい。贅沢です。

おばんざい4種盛り(680円)

バイガイ、タコの造り、ローストビーフ、あともう一個はなんだったか忘れました。

これだけのボリュームで680円はけっこうリーズナブルに感じます!

サバの味噌干し(480円)

「やはりお店おすすめの干物をどれか注文しないと」ということで「サバの味噌干し」を注文しましたが、これが最後の最後でアタリ!

味が凝縮されていて噛む度に味がずっと染み出てきます。

味噌の風味も主張しすぎない程度でgood♪

ぜひこれは食べてほしい!(*’▽’*)ノ

今回は3名での訪問できっちり割り勘でしたが、けっこう食べ飲みしすぎたため一人お会計約3500円

ちょい飲みとかならもっとリーズナブルに楽しめるかと思います!

店内は清潔感があっておしゃれな雰囲気で居心地が良いし、料理がどれも立ち飲み屋とは思えないほどのクオリティで満足しました♪

中でも「干物料理」は必食。

ぜひ中津で飲む機会があれば行ってみてほしいお店です。

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)