『段サ上レバ モツ喰ライ』梅田-モツをメインに数々の珍しい肉系メニューが揃う!梅田の商店街にあるネオ大衆焼肉屋!-

段サ上レバモツ喰ライ 梅田 焼肉




お店データ


個性溢れる肉料理が堪能できる!
モツが主役のネオ焼肉店が梅田にオープン!

2020年10月大阪・梅田にオープンした「段サ上レバモツ喰ライ」さん。

梅田で人気の居酒屋「曲ガル角ニハ泡喰ライ」さんなどの系列店で、個性的な店名が特徴的。

新たにオープンした「段サ上レバモツ喰ライ」さんは、モツ料理をメインに色んなメニューが並ぶネオ大衆焼肉屋

早速行ってきたのでご紹介します!

店舗の外観

お店は梅田駅各線から徒歩約5分。

数々の飲食店が軒を連ねる「東通り商店街」の一角。大きなメイン通りに面していて、店名やキャラクターが書かれたキャッチ―な暖簾が目を引きます。

店舗の内観

店名通り「段差」を上がればそこはモツパラダイス。

店内は奥に広く広がっています。全席で62席と多く、大人数でも対応可能です。

焼肉屋さんというと店内は煙がモクモクと充満しているイメージがありますが、こちらのお店は一煙が出ないように換気バッチリ。

ニオイが気にならないですし嬉しいです♪

メニュー表

お酒のメニューはサワー系が充実。

最近流行りの、文字が書かれた「面白グラス」で提供されます。

ハイボールが190円と格安。何杯飲んでも罪悪感がないです(*’▽’*)ノ

お料理はメインのモツ料理を筆頭に、数々の肉系メニューが揃っていました。

ここからどんどん気になっていたメニューを注文。

牛タン葱山葵(880円)

焼肉と言えばまずはあっさりめの牛タンから。

牛タン葱山葵は両面をサッと焼き上げたあと、お好みの量の葱と山葵を巻いて頂きます。

薬味が大好きなぼくにはたまらない一品!

ただでさえ脂身がなくあっさりとしているのに、葱と山葵でさらにさっぱりと仕上がっていました。

ツラミすき焼き(580円)

続いてはすき焼き。

赤身と脂身のバランスが取れていてうまい!

溶いた卵黄にくぐらせて頂くと味がマイルドになりました。

ハラミの葉巻(2個780円)

ハラミをぐるんと丸め、上から脂身の網を巻いた珍しい一品。

焼いていくと表面の油の網が徐々に溶けはじめ、ジュージューと美味しそうな香りが漂います。

中は少しミディアムにして頂くのがおすすめ。

ホルモン煮込み(380円)

ホルモン煮込みはかなり甘めの味付け。

噛むたびにあまーい旨味が染み出てきます♪

間違いないアテ。おすすめです。

モツユッケ(650円)

モツユッケはホルモン4種が盛られた豪華な一品。

お店のイチオシメニューです!

つゆだくハラミ(600円)

トロントロンで美味しい♪

ねっとり濃厚な味わい。お酒が進む進む。

トロハラミのハンバーグユッケ(600円)

こちらも珍しい一品。

ハンバーグのように成型したハラミのユッケ。焼く前のハンバーグってこんな感じですよね笑

一品ものは卵黄が乗ってるのが多いですね(*’▽’*)

低温調理のレバ刺し(500円)

低温調理されていて旨味が凝縮。

プリップリで旨い♪

ツラミ薄造り(500円)

ホルモンに分類分けされる「ツラミ」。脂身が控えめで食べやすい♪

ちょっと歯ごたえがしっかりしていてぼく好み。

タン爆弾(420円)

段サ上レバモツ喰ライ 梅田 焼肉

ぼくのイチオシはこれ!

まるで餃子のような見た目のインパクト抜群の「タン爆弾」。

中にはミンチ状になった牛タンがぎっしりと詰められていて、一口食べると肉汁とともにジュワ~っと溢れ出てきますよ!

数量限定なので早めに注文してほしいです!

肉の寿司3種盛り合わせ(780円)

ハラミ寿司、牛タン昆布、つらみ寿司の豪華な3貫盛り合わせ。

3人で分け、ぼくはつらみ寿司を一口。

うん。ちょうどごはんが欲しかった頃合い。美味しいです♪

レバー軍艦(1貫280円)

珍しいレバーの軍艦。上には卵黄がポンと。

レバー好きにはたまらない一貫。何個でもいけちゃいそう。

生キンパ(1本300円)

〆には韓国風海苔巻き「キンパ」を。珍しい軍艦巻きスタイル。

一口で食べるのは難しいので分けて頂きましょう。

たらふく食べたのでこれにてお会計。色んなメニューが食べられて大満足でした♪

モツを使った珍しい料理が豊富で、見た目もすごいし楽しんで食事をすることができました!( *’ω’)ノ

オープンから間もないですがすでに満席になるほど人気に。ぜひ事前に予約してから行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)