『ぬんぽこ』天満-アテのレベルが高い!いつも満席の人気の大衆食堂-

ぬんぽこ 天満 居酒屋




ぬんぽことは

大阪・天六エリアに店を構える人気の居酒屋「ぬんぽこ」さん。

チャーハンや冷やし中華そばなど一品ものが充実。しかもどれも専門店レベルの味のクオリティなんです。

それは当たり前。というのも、ラーメン店「ストライク軒」や居酒屋「マッシュアップ」「青春堂」などと同系列のお店なんです。

期待をしてぜひ行ってみてほしいです。

ぬんぽこのメニュー

お店は天神橋筋六丁目駅から徒歩約5分。

夜遅くの時間帯にもかかわらず店内はほぼ満席。行きたい方は事前予約をおすすめします。

メニューは中華系が多い印象。

焼きそばや焼きめしなどの茶色飯も多く揃っていました。

宇和島のじゃこ天(550円)

最初に注文したのは「宇和島のじゃこ天」。

できたてアッツアツ。火傷しそうなぐらい熱い。

これがめちゃくちゃ美味しいんです。スーパーで売っているじゃこ天とはワケが違う。じゃこ天の概念変わりますよ。

四川麻婆豆腐(1,100円)

続いて麻婆豆腐。

中華料理店顔負けのクオリティにびっくり。麻辣が効いて旨い。

冷やし中華そば 塩(1,100円)

〆はぜひ「焼きめし」「冷やし中華そば」の2つを注文してほしい。

焼きめしは注文しましたが写真を撮らず、、でも間違いない味。ごはんはパラパラで美味しい。

そして冷やし中華そば。麺のつるつるしこしこ具合、出汁や具材などレベルが高すぎてびっくり。

これだけ食べるためだけに行きたいぐらいでした。

ぬんぽこのまとめ

今回ははしご酒の最後だったため〆ものをメインに注文しましたが、ほかにも気になるメニューがたくさんありました。

常連さんが多いようですが納得ですね。お店の方も常連さんもきさくな方ばかりでワイワイ楽しめました♪

お店情報

  • 店名:ぬんぽこ
  • 住所:大阪府大阪市北区天神橋6-2-18
  • アクセス:天神橋筋六丁目駅から徒歩2分
  • 営業時間:12:00~24:00ぐらいまで
  • 定休日:月曜日+不定休

周辺のこちらのお店もおすすめ

『おBARんざい guuuuu』天満-おばんざいが美味しい!ついつい通ってしまう隠れ家すぎる立ち飲み屋-

2021.09.20
スタンドウオズ 天満 立ち飲み

『スタンドウオズ(stand UoZU)』天満-富山の名物料理が堪能できる!珍しいコンセプトの人気立ち飲み!-

2021.03.30
チキチキ 天満 焼鳥

『チキチキ(CHIKI CHIKI)』天満-予約困難店な大阪の焼鳥屋「吾一」の新店!コスパがやばすぎる焼鳥屋!-

2021.03.02
アイランドフィールド 天満 エスニック

『アイランドフィールド』天満-ハーブとスパイスを使った料理が美味しい!古民家をリノベーションしたスパイス料理専門店!-

2021.02.12
焼鳥スミス 天満 焼鳥

『焼鳥スミス』天満-名物「グーパンつくね」がインパクト抜群!朝まで開いている大衆的な焼き鳥屋!-

2020.11.16
青春堂 天六 居酒屋

『青春堂』天神橋筋六丁目-朝5時からお酒が飲めちゃう⁉天満のお店を間借りした人気居酒屋!-

2020.10.21
魚しょう 天満 居酒屋

『立ち呑み処 魚しょう』天満-魚も美味しいけど牛肉も人気!飲み歩きにぴったりな人気の立ち飲み屋!-

2020.06.29
ダイワ食堂 天満 居酒屋

『ダイワ食堂』天満-名物「えび平」など個性ある料理が勢揃い!使い勝手の良い大衆居酒屋!-

2019.11.15
北浦酒店 天満 居酒屋

『北浦酒店』天満-名物「ビフカツ」は必食!居心地の良さ抜群の角打ち-

2019.11.13
2222 天満 居酒屋

『2222』天満-超穴場!カフェのようなおしゃれすぎる隠れ家居酒屋!-

2019.09.02




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)