『コロンビア エイト北浜本店』北浜-左手にシシトウ、右手にスプーンを!行列ができる人気スパイシーカレー店!-

コロンビア8 北浜 カレー




お店データ


シシトウの辛さがアクセントに!
数々のスパイスが織り成す個性派カレー店!

大阪・北浜はスパイスカレーの激戦区!

北浜駅から徒歩数分圏内に数々のカレー店がひしめきあっています!

そんな中でも食べ方等が一癖あるお店「コロンビアエイト」さん。

いつもは長蛇の列ができるんですがたまたま通りかかったら待ち時間は0!

これは行かねばと思い即入店しました!

店舗の外観

お店は北浜駅から徒歩約5分。

雑居ビルの2階にひっそりと店を構えています。

外に看板が出ているけどかなりわかりにくいです。

入り口前には普段椅子がいくつも置かれていて、ここへ座って順番を待つことが多いんです。

おそらくコロナの影響かな?待ち時間が0なのはかなり珍しいです!

店舗の内観

店内はかなりの小スペース。

L字型のカウンター席のみで9席のみ。

スパイスの香りで充満しています。

メニュー表

メニューは黒板に掲示。

店員から「初めてですか?」と聞かれ、そうですと言うと「初めての方はミックスカレーかキーマカレーをおすすめしてます!」と一言。

1番のオススメはキーマだそう。また、2回目以降の訪問で「花火」というやや辛めのメニューも頼めるとのこと。

ぼくは訪問は2回目ですが、ミックスカレーを注文しました。野菜+キーマ+ゆでタマゴのミックスです。

ミックスカレー(1100円)

カレーはかなりのシャバシャバ系で、上にシシトウが乗っていて見た目のインパクト抜群!

左手にシシトウ、右手でスプーンを持って、カレーとシシトウを交互に食べるワイルドで珍しいスタイル。

聞いてみると、シシトウの苦みがスパイスの辛みや旨みを良く引き出すとのこと。

よく考えられていますね。

数十種類のスパイスが複雑に織り交ざさっており、あまり他では食べたことのないような味わいに。

ちょっと好みは分かれそうだけどぼくは好きな味でした( *・ω・)ノ

グレープフルーツジュース

カレーを食べ終わるとグレープフルーツジュースが提供されて、痺れた口の中をリフレッシュすることができました。

こういう心遣い嬉しい♪

やはり行列ができるだけあるなと再確認。

お昼のピークタイムを外して行くと比較的待ち時間が少ないと思います!

スパイスカレーがお好きな方はぜひ一度行ってみてほしい名店。

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)