『ヌワラ カデ』阿波座-本場スリランカカレーを堪能できる!日本では珍しい「スリランカ料理専門店」!-

ヌワラカデ 阿波座 カレー




お店データ


スリランカにトリップしたかのよう!
スパイスの効いたスリランカカレーが美味しいお店!

2015年大阪・阿波座にオープンしたスリランカ料理専門店「ヌワラ カデ」さん。

スリランカ料理ってあまり食べる機会が無いのですが、近くでランチできるお店を探しているとこちらのお店がヒット。

かなりの高評価だったため期待して行ってきました!

店舗の外観

お店は阿波座駅10番出口から徒歩約1分。

現地感漂う独特の雰囲気。

訪問時はお昼過ぎだったためそこまで人はいなかったです。

店舗の内観

店内には至るところスリランカのものと思われる置物や照明が設置。

なんだかちょっと居酒屋チックだなと思ったんですが、夜は居酒屋としてお酒とアテを楽しめるよう。

席はカウンター席が10席ほど、テーブル席と合わせて合計約30席ありました。

カウンター席が多いのは嬉しいですね♪一人でも気軽に入れます。

メニュー表

メニューは思っていた以上にかなり豊富。

迷われた方は名物の「NUWARAプレート」がおすすめ。

スリランカ人の店員さん(おそらくご兄弟かな?)が「おすすめはこちらですよ」と教えてくれました♪

お肉はチキン・ポーク・フィッシュ・マトン・えびの中から選択が可能。

それについても「マトンが美味しいよ~」と教えてくれたため、マトンカレーを注文しました!

NUWARAプレート マトンカレー(1600円)

一枚のお皿に色んな具材が盛り盛り!

横にはバナナとミルクティーが添えられていました。

マトンのお肉がかなり大量に入っていてびっくり!

そのほか副菜の種類も豊富で色鮮やか。これらを一気にぐちゃぐちゃに混ぜて頂くのがおすすめ。

食べ進めているとスパイスが効いてきて汗をかいてきます。これが本場スリランカカレーの辛さか(*`◇´*)

途中ミルクティーを飲んで辛さを抑えながら食べ進めました。

マトン独特のくさみはちょっとあったけど、これが逆にたまらん美味しさに。

辛さも激辛ってほどではなく丁度良い塩梅だったので最後まで美味しく頂けました♪

夜はスリランカ居酒屋にもなるとのことで気になります。

ぜひカレー好きの方は一度行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)