『Ghar(ガル)』肥後橋-行列必至!複雑なスパイスが織り合わさった絶品カレーが味わえる名店-

ガル 肥後橋 カレー




お店データ


これぞ本当のスパイスカレー
辛いだけじゃない、旨味がすごい人気カレー店!

大阪で美味しいカレー屋さんと言うとどこのお店を連想するでしょうか?

ぼくだと中津の「SOMA」さんなどがパっと思いつくんですが、好き嫌い無く誰でも病みつきにさせるカレー屋さんだと、今回ご紹介する「Ghar (ガル)」さんかも知れません。

人気店なので行列に並ぶのは必至ですが、ぜひ並んででも食べてほしいお店です!

店舗の外観

お店は肥後橋駅から徒歩約5分。本町駅からでも徒歩8分ほどで到着できます。

オープンは11時30分。1巡目に入店したい方は遅くとも11時までに行くことを推奨します。

平日でも関係なくどんどんと列をなすのでびっくりしますよ。

店舗の内観

店内にはカウンター席が5席、2人用のテーブル席が5卓で合計15席がありました。

食べてすぐに退店する方がほとんどなので回転率は高め。行列ができていてもちょっと待てば入店できるかと思います!

メニューは色んな種類のスパイスを調合させた定番の「チキチキカレー(900円)」をはじめ、牛と豚が合わさった「ぎゅうビーフカレー(1000)」、ドライタイプの「ベジラムキーマ(1000円)」などがラインナップ。

よく注文されていたのは「ベジラムキーマ(1000円)」だったような気がします。

他にも季節によっては異なる種類のカレーも提供されるようです。

チキチキカレー(900円)

ぼくは定番の「チキチキカレー」を注文。

チキチキカレーの辛さは4。そのほかは1で、注文時に辛さを調節できます。

お惣菜とサラダ、紅茶が付いてきます。

カレーとごはんは別皿で提供。

ごはんをすくってカレーにダイブするのか、カレーをごはんにかけるのかはもちろん自由。

このカレーの旨さがすごいんです。

15種類の香辛料を調合させた複雑な味わい。「めちゃくちゃ辛い!」というわけでもなく、ちょっと欧風テイストな気もします。

食べ進めるごちにじんわり汗がにじみます。

複雑なのにちゃんと調和していて美味しい(*´∀`*)

本当に完成度が高いです!

スパイスカレーってけっこう好みが分かれることがあると思うんですが、「Ghar(ガル)」さんのカレーはまさに「王道」。

誰もが好むバランスの取れた味に仕上がっています!

行列に並ぶのは大変かも知れませんが、時間に余裕がある時にぜひ一度行ってみてほしいカレー店です!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)