『モーデン』天満-「わらじナポリタン」が名物!古くから店を構える天満の老舗喫茶店!-

モーデン 天満 カフェ




お店データ


最後まで熱々のまま頂ける!
ボリューム満点の鉄板ナポリタンが味わえるカフェ♪

飲み屋街「天満」に古くから店を構える老舗の喫茶店「モーデン」さん。

普通にお茶やコーヒーを飲んでゆっくりできるのはもちろん、ガッツリ食事もできる使い勝手の良いお店。

特に「わらじナポリタン」は、黒い鉄板のまま提供されて最後までアツアツ♪見た目のインパクトもすごいことから人気となっています。

店舗の外観

お店は天満駅から歩いて約3分。

商店街の一角に店を構えています。

もう外観から歴史の深さを感じ取れますね(・∀・)

店舗の内観

店内も昔ながらのザ・喫茶店といった感じ。

珈琲を飲みながらゆっくりと新聞を読む方など、常連さんとみられる方が多くいました。

こういう雰囲気大好き。時間を忘れていくらでも滞在できそう♪

メニュー表

メニューは喫茶店とは思えないほど充実。

名物わらじナポリタンのほかにもカレー、スパゲティ、ピラフなどの洋食メニューが揃っています。

そのほか豚しょうが焼き定食などの定食メニューもずらり。

ガッツリ系がほとんどで嬉しい♪

もちろん軽食メニューやスイーツなども完備。

かき氷やパフェなどの種類も多かったです。喫茶店でこれほどの充実した品揃えは珍しい気がする。

わたしは名物の「わらじナポリタン」を注文!まずはセットのサラダが到着。

わらじナポリタン(800円)

どどーーん!見てくださいこのインパクト!

黒い鉄板の上にはナポリタンがどっさり!その上には大きな「わらじ」サイズのトンカツが乗っていてボリューム満点♪

トンカツは揚げたてで表目の衣はカリッカリ。

中のトンカツはちょっと薄めかな?でも衣の食感が際立って美味しい♪

太麺はもっちもち。下の鉄板により少し焦げ目がついているんですが、この焦げ目が香ばしくて美味しいんです(*´∀`*)ノ

完食するまで最後まで熱々のまま食べられて大満足!

これにサラダとドリンクまで付いて800円はけっこうコスパ良いんじゃないでしょうか。

店内の昭和レトロさも相まって素敵な時間を過ごすことができました♪

今回はお昼ごはんを食べてすぐ退店してしまいましたが、また次回はゆっくりと利用したいと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)