『カヌレ』京都-もっちもちのカヌレが美味しい♪クラシカルな雰囲気の珍しいカヌレ専門店!-

カヌレ 京都 カフェ




お店データ


ビルの5階にあってロケーション最高!
カヌレが美味しいおしゃれカフェ♪

京都市役所前駅周辺は色んなおしゃれカフェが点在しているエリア。

河原町駅からも徒歩圏内にあるので、京都観光の際に他のエリアよりも比較的行きやすいです。

今回は甘くてもちもちの「カヌレ」が頂ける、女子ウケ抜群のお店「カヌレ」(店名そのまんま)に行ってきました!

店舗の外観

お店は京都市役所前駅から歩いて約5分。

JOYビルという雑居ビルの5階に店を構えています。

エレベーターを上がるとすぐ目の前にお店がお目見え。

外観はピンク一色でメルヘン。

ちょっと男性のみだったらかなり入りにくいかも知れないです、、笑

店舗の内観

まさかの店内も一面ピンク!

お客さんも女性客かカップルばかりですごいアウェイな感じ笑

意外と店内は静かで落ち着いたBGMが流れていて落ち着ける雰囲気。

椅子などの家具もアンティーク調でこだわりが感じられます。

クラシカルな感じで女子会などにぴったりだと思います!

そしてこちらのお店は窓際の席が特等席!

窓際は一面ガラス張りで、外から自然の光が差し込んできて明るいです。

ビルの5階なのでロケーションもgood♪

メニュー表

ドリンクメニューはハーブティーがメイン。

夜はアルコール類が置かれていて、バーとして利用できるみたい。

そして名物の「カヌレ」は定番の「カヌレ・ド・ボルドー」と「チャイカヌレ」の2種類。

チャイ味のカヌレはけっこう珍しい気がする。

チャイカヌレは期間限定で、ほかの時期はまた違う種類が提供されます。

ちなみにカヌレはお店の中で作っているので売り切れることもしばしば。訪問時も昼過ぎに行きましたがすでに残り数個。

1人4個までと制限されていますが、すぐに無くなるので要注意です。

着席するとお水と共に持ってきてくれたのはカヌレ型のコースター。

キュートで素敵(*´`)

こういう細かなこだわりが良いですね!

カヌレ・ド・ボルドー(300円)
チャイカヌレ(320円)

今回はチャイカヌレ(左側)とカヌレ・ド・ボルドー(右側)を注文。

一個の大きさがけっこう大きくてびっくり。横にはホイップクリームが添えられています。

見た感じはどちらも変わらないですが、チャイカヌレは一口食べるとチャイの風味がふわあ~とやってきて美味しい♪

ドリンクはペパーミントを注文。

甘いカヌレとすっきり爽やかなペパーミントの相性は最高です♪

カヌレ・ド・ボルドーの中はもっちもち、外はカリカリ食感で間違いない美味しさ。

これはラム酒かな?バニラの風味にラム酒がほんのり効いていて、大人な味わいに仕上がっています。

異国情緒漂うクラシカルな店内で美味しいカヌレを頂き、優雅なティータイムを過ごすことができました♪

カヌレはお持ち帰りすることも可能。ちょっとした手土産にも最適です!

ちなみに5個以上注文したい時は前日までに電話を入れておく必要があるので注意。

贅沢気分になれること間違いなしのカフェ&バー「カヌレ」さん。ぜひお近くに来られた際は立ち寄ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)