『梅田ワーフ(Umeda Wharf)』梅田-デートや女子会にピッタリ♪牡蠣や魚介が美味しいオシャレなイタリアン!-

ワーフ 梅田 居酒屋




目次

お店データ

 

梅田のど真ん中にOPEN!!
オシャレな穴場イタリアン!

大阪の繁華街梅田のど真ん中。

ユニクロ茶屋町店の建物の後ろ側に店を構えているので意外に知られていない穴場なお店!

外観はめちゃくちゃオシャレ!

「OYSTER BAR」と書かれた看板が目印。

もちろん牡蠣料理は豊富でイチオシの料理ですが、それだけではなくパエリアやアクアパッツァなどの魚介料理、お肉料理などなど一品料理がめちゃくちゃジャンルが幅広い!!

店内も広くてオシャレだし、開放感があってデートや女子会にぴったりな雰囲気♪

席はカウンター席が14席。テーブル席が122席。半個室のボックスソファーシートやテラス席など色々あって使い勝手が良い!

オイスタープラッター 6ピース(3380円)

ワーフ 梅田 居酒屋

まずはやっぱり牡蠣を注文!

岩手県産、福岡県産など産地別の4~6種類の生牡蠣を常時用意!

季節ごとによっていま一番美味しい牡蠣を提供してくれる!

シンプルにレモンを絞って食べるのも良いですが、

  • 自家製ポン酢
  • トリュフオイル
  • タバスコ

などの調味料もあるので、好きな食べ方で頂くことができます♪

個人的にタバスコがうまい!初めての食べ方だけど意外にタバスコの辛みがマッチしていました!

牡蠣は大ぶりで食べ応えもあってうんまい!!これは何個でもいけちゃいそう♪

産地直送 鮮魚のアクアパッツァ(1980円)

アクアパッツァもめちゃうま!

鯛や海老などの魚介がふんだんに使われていてボリュームたっぷり♪

魚介のエキスが溶け込んでいて旨味が口の中に広がる!

最後にご飯を入れてリゾット風に♪

削りたてのチーズの香りが加わって更に旨さ倍増!

これは注文すべき一品。

カキフライ(1個390円)

生牡蠣もいいけどカキフライも外せない!

レモンを絞ってタルタルソースをたっぷり付けて頂くともう最高!

中はプリップリでジューシー♪外はサックサクで美味しかった( *´艸`)

牡蠣の七輪焼き(580円)

なんだかんだ牡蠣メインに注文してしまってる笑

七輪で香ばしく焼き上げられていて絶品!!塩レモンの味付けが丁度良かった♪

最後に、今回頂いたドリンクをご紹介!

こちらのお店のドリンクメニューはオシャレなカクテルがめちゃくちゃ豊富!

グラスの形はもちろん、色が鮮やかでキレイ♪

これは女性ウケ間違いなしのやつ!!

フルーツをふんだんに使われているものが多くて、味もちゃんと美味しい♪

ドリンクはどれも可愛い見た目のものばかり!

そして何より、料理がどれも本格的で美味しい!(*´▽`*)

牡蠣料理はもちろん美味しかったけど、個人的にアクアパッツァがイチオシ!

〆まで美味しく頂けるので是非食べてみてほしい♪

梅田で飲み会がある時は時々利用したいと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)