『龍馬亭』福島-お酒のアテにピッタリなたこ焼きが頂ける福島の大衆居酒屋!-

福島 居酒屋 龍馬亭




お店データ


たこ焼きが美味しい♪
福島の人気カジュアル居酒屋!

大阪名物と言えばたこ焼き!

こちらのお店ではお酒のアテにぴったりな味に改良している珍しい居酒屋!

福島駅から徒歩数分。高架下にはいくつもの居酒屋が乱立していてその中の一角にこちらのお店があります。

店舗の外観

1階はカウンターとテーブル席。2階もありますが、高架下ということもあって少しだけ天井が低いです。

カウンター席の前では調理場があって、その横にはたこ焼きを焼く機械が置かれていました。

メニュー表

冷凍のたこ焼きが出てくる居酒屋も少なくないと思いますが、こちらのお店では丁寧に焼き上げていて本格的なたこ焼きが楽しめます♪

3個150円とかなり安い料金設定!この他のメニューは枝豆や唐揚げ、ポテトなど普通の居酒屋の定番メニューが揃っています。

たこ焼きを注文を受けてから焼き上げるので、焼きたて出来立ての美味しいたこ焼きを食べることができます♪

作り置きもせず、出来たてを店内で食べられるスタイルが人気を呼び、常連さんも数多くいるみたい。

手作りねぎ醤油たこ焼(1個50円)

少しコゲたようなキツネ色をしています。ねぎと醤油の風味を引き立たせるための焼き方らしい。

表面はカリカリ、中はトロトロあつあつで美味しい♪

そしてこの焼き方のせいか、ねぎと醤油の香ばしい香りがしてビールにめちゃくちゃ合う!

何もぬらずに食べるのが定番。生地の美味しさが直に伝わって美味しい。

 

たこ焼きも含めてどれも値段が安く、何品でも頼んじゃいそう。

安くて美味しいたこ焼きが名物の居酒屋!ザ・大衆居酒屋な感じで気軽に入りやすいお店でした♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)