『ダイワ食堂』天満-名物「えび平」など個性ある料理が勢揃い!使い勝手の良い大衆居酒屋!-

ダイワ食堂 天満 居酒屋




お店データ


宴会などにもぴったり♪
数々の個性的なアテが揃う天満で人気の居酒屋!

天満で人気の居酒屋「ダイワ食堂 天五店」さん。

こちらのお店はとん平焼きのえびバージョン「えび平」が人気。それ以外にも様々な料理が揃っている大衆的な居酒屋さん!

天満飲み歩き4軒目として利用しました!

店舗の外観

お店は天満駅、天神橋筋六丁目駅からそれぞれ歩いて約5分。

外観は昔ながらの食堂のような感じ。

店舗の内観

店内も昭和レトロな雰囲気で居心地が良い♪

思っていたよりも席数が多くてびっくり。テーブル席が約40席ほどありました。

会社の飲み会や宴会などにもぴったりで使い勝手が良さそう。テレビもあるのでスポーツ観戦する人が多そうです。

メニュー表

ドリンクはビールやチューハイ、焼酎など定番のものがラインナップ。

プレーンチューハイが290円は安い!

そして驚いたのが、料理の種類の多さ!その数〆も含めて100種類以上!

どれを注文するか迷ってしまいます。

一番多いのが鉄板焼き料理。

そのほか焼き物、揚げ物など色んなジャンルの料理が幅広く揃っています!

やはり「食堂」というだけあって、ガッツリ食事系の料理も多かったです。

ラピュタトーストやハイジトースト、ペペロン焼きそばなど、ほかのお店ではあまり見ることのない料理も豊富に取り揃えていました。

しかもどれも安いし気軽に何品も注文しやすいのも嬉しい♪

土手焼き(300円)

まずは居酒屋の定番のアテ「土手焼き」。

これで300円は安い!

あぶりいかおろし(小500円)

続いていかおろし!

炙ってスライスされたイカの上に大根おろしをどっさり。仕上げにマヨネーズとネギを乗っけています。

大根おろしでサッパリと頂けました!小だけどけっこう量が多くて嬉しかった♪

えび平(2本480円)

ダイワ食堂 天満 居酒屋

お店の名物とも言える一品「えび平」。

とん平焼きのえびバージョンで、えびを卵でさっと巻いた一品。

えびは大ぶりでぷりっぷり♪ソースとマヨネーズも良く合う!

こちらへ来たならぜひ注文してみてほしい!

焼きなす(280円)

焼きなすは生姜か味噌か選択可能。

醤油・鰹節・ネギがトッピング。お酒が進む間違いないアテ!

280円とこれまた安い♪

ダイワな焼き豚(500円)

最後に焼き豚!

かなりボリュームがあってびっくり。けっこう濃い目の味付けでビールが進みます♪

けっこう注文したけど1人2000円弱。

たくさん食べて飲んだのに安い!コスパ良いですねヾ(*´∀`*)ノ

今回は2人での訪問だったけど、大人数での利用もおすすめ!

天満飲みの定番になりそう。ぜひ一度行ってみてほしい♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)