『YAMACHAN』福島-わさびとラーメンの意外な組み合わせに驚き!豊潤な香りの醤油ラーメンが美味しいお店!-

YAMACHAN 福島 ラーメン




お店データ


 

100年以上使う杉の樽で2年間熟成させた醤油スープが絶品!
ラーメン激戦区にオープンした新進気鋭のラーメン屋!

 

大阪福島と言えば言わずと知れたラーメン激戦区。

そんなエリアに2017年3月19日にオープンしたのが、ここ「YAMACHAN」!

お店は福島駅から歩いて約3分。

「福ろうじ商店街」というJR東海道本線高架下にある商店街の一角に店を構えています。

こちらの商店街は独特の雰囲気を醸し出していて、一見すると廃れた商店街のよう。ですがここ一帯には美味しい居酒屋が軒を連ねているエリア!

店舗の外観

中華そばと書かれた提灯と、店名が書かれた赤い暖簾?が目印。

ビニールシートで囲まれていて、一見すると立ち飲み屋のような出で立ち。

店舗の内観

店内はカウンター席7席のみで、かなりこじんまりとしています。

週末にもなると満席になることが多いですが、運よく誰もいないときに伺うことができました♪

メニュー表

ラーメンは「豊潤」と「淡麗」の2種の中華そば、味噌ラーメン、辛味噌ラーメンのほか、日によって変わる限定メニューがあります。

単品は焼きめし、豚丼、餃子があり、ラーメンとセットにすることが可能。

ビールと餃子のセットもあって、仕事終わりのちょい飲みにも最適♪

飲み物も品揃え豊富で嬉しい(#^^#)

ラーメンの麺とスープにこだわっているようで期待が高まる( *´艸`)

中華そば 豊潤(700円)

YAMACHAN 福島 ラーメン

うんまそーー!!(*’ω’*)

わさびが上に乗っていて、これを最初にスープに溶かして頂きます。

まずは澄み切ったスープを一口。

う~ん!あっさりだけど醤油のコクが深くて美味しい!わさびは全然ツーンと来なくて、ちょっと最後に風味が来る程度。良い具合にアクセントになっています。

チャーシューはイタリア産の豚肩ロース。

じっくり低温調理されているためお肉がめちゃくちゃ柔らかい♪

全然脂っこくなくて食べやすかった!

焼きめし(ラーメンとセットで+350円)

お腹が空いていたので焼きめしも注文!

パラパラの仕上がりで間違いない旨さ。スープと一緒に流し込むと最高に旨い( *´艸`)

 

いやあ~あかんと思いつつ最後までスープを飲み干しちゃいました、、

王道の醤油ラーメンって感じで、シンプルだけど飽きのこない味でした!

またここ大阪福島に美味しいラーメン屋さんが誕生しましたね。

次回は限定メニューなど、ほかのラーメンも食べてみたい♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)