『ノマンマイカ』福島-富山グルメも満喫?珍しいスペイン立ち飲み誕生-

ノマンマイカ 福島 立ち飲み




目次

ノマンマイカとは

2023年2月大阪・福島にオープンした珍しいスペイン立ち飲み!

ノマンマイカの雰囲気

1階のカウンターで一人でサクっと飲むも良し、2階のテーブル席で飲み会するのも良し、使い勝手の良い素敵なお店です♪

ノマンマイカのメニュー

オムレツやアヒージョなどスペイン料理のほかに、店主さんの地元である富山のグルメも提供!

珍しい掛け合わせですよね♪ホタルイカ(旬の時期限定)や白えびなど逸品揃い!ぼくの実家も富山なのでテンション爆上がりです。

富山ブラックハイボール(500円)

乾杯は富山ブラックハイボールで。

富山のご当地ラーメンと同じ名称笑

北陸のハイボールを使って黒く着色するこだわりよう。面白いアイデアですね!

メニューは300円~600円台が平均。

ワンコイン前後のメニューばかりでどれもリーズナブル!

鮮魚のマリネ(600円)

まずは鮮魚のマリネ。季節によって使うお魚が変わります。

お酒が進む良いアテ♪

白えびフリット(500円)

ノマンマイカ 福島 立ち飲み

富山グルメと言えば白えび!

この時期の白えびめちゃくちゃ美味しいですよね♪

甘い味わいが特徴で、揚げることでパクパクイケちゃいます。止まらないおいしさ!

ホタルイカフライ(500円)

そして富山で忘れてはいけないのがホタルイカ!(訪問時旬でした)

身が大きくプリップリ♪そのままでもおいしいのに揚げちゃうともう最高のお酒のつまみ!

レモンと塩をちょっとつけると意識失うおいしさです♪

ノマンマイカのまとめ

お店情報
  • 店名:ノマンマイカ
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島3-11-25
  • アクセス:福島駅徒歩約8分
  • 営業時間:17:00~24:00(土13:00~24:00)
  • 定休日:日曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

三徳六味 福島 立ち飲み

『ぽんしゅや三徳六味』福島-日本酒が止まらないアテがずらり デートにもぴったりな大人な雰囲気の立ち飲み屋-

2021.11.23
鷺洲パープル 福島 立ち飲み

『鷺洲パープル』福島-一品一品のレベルが高い!大淀で人気の立ち飲み屋「スタンドバーオレンジ」さんが移転オープンしました!-

2021.04.03
徳 福島 居酒屋

『浪速の立ち飲み屋 徳』福島-ちょい飲みにぴったり♪どれもリーズナブルなアテばかりでコスパの良い立ち飲み屋!-

2020.03.07
しろまる25 福島 立ち飲み

『お気楽酒場しろまる25』福島‐手軽に本格イタリアンが堪能できる!一人飲みもしやすいおしゃれな立ち飲み屋♪‐

2020.01.16
路地裏アバンギャルド 福島 居酒屋

『路地裏アバンギャルド』福島-〆のだし巻きカツサンドが絶品!深夜まで開いている人気の立ち飲み居酒屋!-

2019.07.08




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)