『かこも』北浜-何度でも行きたくなる!どれも激安なのに旨いオシャレな立ち飲み屋!-

かこも 北浜 居酒屋




お店データ


 

いつ行っても満席!どの料理も安くて旨い
わたしの大好きなお店!

 

大阪のオフィス街「北浜駅」周辺は仕事帰りのサラリーマンたちへ向け、安くて美味しい料理を提供する立ち飲み屋が乱立!

わたしも「大衆酒場 ひらやま」や「立ち呑み よね屋」などなど、仕事終わりにちょい飲みとして時々利用していますが、なかでも今回紹介する「かこも」さんはダントツで好きなお店!

大衆酒場 ひらやま:

立ち呑み よね屋:

 

お店は北浜駅から歩いて約5分。

店舗の外観

「和食・立ち呑み」と書かれた赤い暖簾が目印。

見た感じちょっと高級そうな雰囲気だけど、中へ入るといつもワイワイ賑わっていて入りやすい♪

 

外には1つ小さなテーブルが置かれていて4人ぐらいまでなら外で立ち飲みすることも可能。

店内はカウンター席メインで、大体10人ぐらいしか収容できなさそう。

かなりこじんまりとしているのですぐに満席になってしまいます。

 

いつ行っても満席の理由は何といってもクオリティの高い料理と、それに見合わないお値段の安さ

1品180円の料理も豊富で、基本的に500円以上の料理はありません!

ドリンクも安くて、生ビールは390円、チューハイ各種300円。

小芋のポテトサラダ(180円)

ポテトサラダはしっとりしていてなめらか食感!

上品なお味で美味しい~♪

これで180円は安すぎる( ゚Д゚)

イワシの梅煮(280円)

かこも 北浜 居酒屋

このイワシもうまーーい!!

身がぎっしり詰まってます!

梅の酸味でさっぱりと頂けました♪

鶏むね肉とザーサイの胡麻和え(180円)

これが個人的に一番大好き!!

細かい鶏むね肉とザーサイの和え物!

ザーサイとむね肉の異なる食感を一緒に味わえて美味しい♪

ゴマ油で和えられていて、胡麻の香ばしい香りが食欲を増進させます( *´艸`)

これはお酒が進む進む!

 

この時のお会計は、お酒を2杯ぐらい飲んで確か一人2000円いかないぐらいだったかな。

安すぎるわ~・・・

何度でも通いたくなるお気に入りのお店!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)