『北浜ダイナー』北浜-超珍しい「冷たいチーズフォンデュ」が頂ける!お洒落な立ち飲みバル-




お店データ


北浜のオフィス街に店を構える
おしゃれな雰囲気の立ち飲みバル!

北浜駅6番出口を降りて歩いて約3分。

いつ行っても混雑している人気の立ち飲みバル!

店舗の外観

オレンジ色の看板を目を引きます。

立ち飲み用のカウンターがあり、大体10人前後が入れるかな。奥には丸くて小さいテーブル席が3席ほど。

メニュー表

ワインのバリエーションが多くて迷ってしまいますが、気さくな店員さんがオススメを教えてくれるので安心♪

お料理はどれも美味しいですが、特に鉄板料理が絶品!

厚切りベーコンのソテー(380円)

ちょっとわかりにくいですが6枚入り。

かなり分厚くてボリューム満点♪結構味付けが濃いめで赤ワインが進む進む。これで380円は安い!!

紅しょうがとネギのオムレツ(300円)

お次は紅しょうがとネギとオムレツを注文。オムレツの中は絶妙な半熟具合で美味しい♪

冷製チーズフォンデュ(480円)

チーズフォンデュなのに冷たいとか想像がつかない!冷たかったらトロトロにならないはずじゃない?と疑問を持ちつつ注文。

料理が届いてびっくり!ちゃんとチーズがトロトロ!!冷たいのにすごい。こんなの初めて。

店員さんによると、冷めても溶けないように特別に作られているとのこと。熱い方がおいしいやろーと疑問を持ちつつ食べてみると、これがまた意外とイケる!!

冷たいからかわからないけど、チーズの風味が強くて味が濃く感じました!これだけでワインが進む進む♪

特選ホルモンの鉄板焼き(580円)

最後にホルモン鉄板焼きを注文。ぷりぷりの食感で美味しかった!

鉄板焼き料理はもちろん、珍しい「冷たいチーズフォンデュ」が楽しめるお店!1人で行きやすいしまた行こうと思いました♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)