『MAKE ONE TWO』北浜-洋館風のレトロな外観が目を引く♪気軽に立ち寄れるおしゃれなエスニックスタンド!-

MAKE ONE TWO 北浜 居酒屋




お店データ


 

伝統的な建築物の1階におしゃれな立ち呑み屋がオープン!
エスニック料理が楽しめるおしゃれな雰囲気のエスニックスタンド!

 

2019年4月22日に北浜にオープンした立ち飲み屋「MAKE ONE TWO」さん。

昭和5年(1930年)に建てられた「生駒ビルジング」の1階にオープンしました!

お店は堺筋線北浜駅6番出口から歩いて約3分。

店舗の外観

オフィス街が立ち並ぶエリアの一角に、重厚な趣で建つ「生駒ビルディング」。国の登録有形文化財に指定されており、屋上の時計塔や振り子のデザインが施された窓、鷹の彫刻などが印象的。

以前この建物の1階には「il Bar CENTRAL BANCO」というおしゃれなカフェが入っていたんですが、新たにエスニックスタンド「MAKE ONE TWO」さんがオープン!オープン前からずっと気になっていたので早速行ってきました♪

店前には「M」のマークが印象的な可愛いロゴが。

店舗の内観

店内は天井が高くて開放的!外観は昭和レトロで歴史ある雰囲気でしたが店内は全く違っていて、明るくおしゃれな雰囲気で居心地が良かった♪

真ん中の厨房を中心にぐるっと半周囲むようにカウンター席が設置。大体15人ぐらいが入れそう。

カウンター席だけではなく、壁側の方には椅子があるテーブル席も完備。座ってゆっくりと食事を楽しみたい方でも気軽に過ごせます♪

壁側の方はほぼ一面ガラス張り!ビジネス街の街並みを眺めながら気軽にお酒が飲めます♪

オープンして間もないですがすでに席はほぼ満席。仕事終わりのサラリーマンたちでわいわいと賑わっていました。

実はこちらのお店、扇町にある人気の炭焼きバル「Banquet(バンケット)」さんの2号店!以前バンケットさんにも行ったことがあったんですが、炭焼き職人さんが絶妙の火入れで仕上げる肉料理が絶品で、また行きたいと思っていたお気に入りのお店。

店員さんに聞くと、業態をガラっと変えてエスニック料理が楽しめるスタンドにしたとのこと!1号店の良さを知っているので、さらに料理に期待が高まります(*´∀`*)

メニュー表(ドリンク)

ドリンクメニューは生ビールやハイボール、サワーなどのほか、日本酒や焼酎まで幅広くラインナップ。

特にミッケラー、オムニボロなどのクラフトビールや、ワインの種類が多かったです。

メニュー表(フード)

料理は生春巻きや魯肉飯などのエスニック料理が中心。そのほか数々の手の込んだ創作料理が並びます!

カエルの唐揚げなど珍しい一品もありました。

ハマグリ出汁入りトマトサワー(490円)

まずはメニューを見て気になっていた、ハマグリ出汁入りトマトサワーを注文。

トマトサワーの味の中に、ほんのりとパクチーとハマグリの風味がふわっとやってきます。爽やかな感じで美味しかった♪

そして店員さんにおすすめを聞くと、「まずは前菜3種盛りをどうぞ!」とのことなので早速注文。

前菜3種盛り(790円)

訪問時は蘭王玉子の煮玉子、サーモンの中華マリネ、ホタルイカの紹興酒漬けの3種。

蘭王玉子の煮玉子とサーモンの中華マリネは2切れづつ、ホタルイカの紹興酒漬けは4つほど盛り付けられています。

煮玉子は味が染みていて黄身の味が濃くて美味しい♪サーモンの中華マリネも味付けが絶妙。分厚く切られていて食べごたえがありました。

これだけでお酒何杯かいけちゃいそうですヾ(*´∀`*)ノ

豚腸詰のポテサラ(290円)

高く盛り付けられたポテトサラダ。じゃがいもの形が残っていてゴロゴロした食感。中にはソーセージのようなものが入っていて、食感と味のアクセントになっていて美味しかった!

ラム肉の串焼き(190円)

お次はラム肉の串焼き。一口食べるとラム肉独特の風味がやってきますが、臭みは一切なく食べやすいです♪クミンが上からかかっていて、ほんのりスパイシーな味に仕上げっていました。

カエルの唐揚げ(590円)

気になっていたカエルの唐揚げを注文。レモンを絞って頂きます。

衣は薄くてサクサク食感。気になるお味は鶏肉と魚の白身を合わせたような感じ。魚の白身のようにお肉がホロホロと崩れていきますが、鶏肉のようにしっかりとした食感に!味付けも絶妙で美味しかった♪

もつの麻辣煮込み(390円)

MAKE ONE TWO 北浜 居酒屋

最後にもつの麻辣煮込みを注文。

思っていたよりも辛さは控えめで、食べたあとにほんのりと山椒の痺れる辛さと、唐辛子のヒリヒリする辛さがやってきます。

〆に魯肉飯を食べたかったけどお腹がいっぱいになったのでこれにてお会計。

店内はおしゃれでカジュアルな雰囲気♪オフィス街の中心地という好立地ということですでに仕事終わりのサラリーマンで賑わっていて、これから人気の立ち飲み屋さんになること間違いなしだと思います!

気軽に1人でサクっと飲むのはもちろん、数人でテーブル席でわいわいと楽しむことができてかなり使い勝手の良いお店!

店員さんはどなたも丁寧な接客で面白い方ばかりで、きさくにお客さんに話しかけてくださっていました。こういう気遣い嬉しいですよね♪1人で行っても楽しく食事ができると思います!

近々モーニングやランチも始められるとのこと。また時々おじゃまします!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)