『菜の音』福島-野菜専門居酒屋 見た目はお寿司、味は野菜の「野菜寿司」が名物-

福島 居酒屋 菜の音




お店データ


 

料理は野菜中心でどれもヘルシー!
常に満席の人気の居酒屋!

「野菜専門」居酒屋という珍しいお店。平日休日関係なくいつも満員で繁盛しています。

店内はおしゃれな雰囲気。オープンキッチンをコの字に囲んだカウンター席が12席、テーブルが36席とかなり多い。

個室も数席あるのでゆっくり楽しみたい方にはオススメ。

個人的には、目の前で鉄板料理が調理されているのを見られるカウンター席がオススメです!

ここは新鮮で美味しい野菜料理が豊富♪ヘルシーメニューが多くて女性にも大人気。

ここの名物は「野菜寿司」!

入荷次第で変わる焼き野菜がお寿司に扮して提供されます。

野菜寿司(780円)

これぜーんぶお野菜なんです!

めちゃくちゃ本物っぽいですよね。すごいインパクトです。

左から、
(寿司→野菜)
・マグロ→トマト
・アワビ→椎茸、
・イカ→山芋、
・ウナギ→茄子、
・ネギトロ→忘れました、、

どれも本物見まがう程の出来!!特にウナギは近くで見ても全然見分けがつきません。

更に、寿司ネタだけに限らず添え物もお野菜で出来ています。
・ガリ→赤キャベツ
・わさび→そら豆のペースト

細部までこだわってますね。

見た目と食べた時の味のギャップがあるので一瞬戸惑います。笑お野菜にこだわっているお店なので、どのお野菜も新鮮で美味しい!!

それぞれの野菜に合うように、酢飯に大葉や塩昆布、バルサミコなどを使っています。

アボカドステーキ(580円)

アボカドを丸ごと1個使用したボリュームある一品。

醤油ソースと、クリーミーなマヨネーズソースの2種のソースがそれぞれかかっています。

アボカドと醤油、マヨネーズの相性はもちろん最高。トロトロで美味しい♪

長いものわさび漬け(480円)

エンターテイメント性もありながら、味はさすが福島に出店しているだけあって美味しかった♪

少しお値段は高い印象があったけど大満足でした♪是非是非皆さんも行かれてみてください!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)