『菜の音』福島-野菜専門居酒屋 見た目はお寿司、味は野菜の「野菜寿司」が名物-

福島 居酒屋 菜の音




菜の音(ナノネ)とは

「野菜専門」居酒屋という珍しいお店「菜の音(ナノネ)」さん。

お寿司に見立てた「野菜寿司」が名物。そのほかも野菜料理が豊富で、ヘルシー志向のお客さんが多く来店されます。

店内はおしゃれで女子会などにもぴったりなお店です♪

菜の音(ナノネ)のメニュー

野菜寿司(780円)

名物の「野菜寿司」がコチラ。

入荷次第で変わる焼き野菜がお寿司に扮して提供されます。本物のお寿司のようで驚き。すごいインパクトです。

左から、
(寿司→野菜)
・マグロ→トマト
・アワビ→椎茸、
・イカ→山芋、
・ウナギ→茄子、

など、どれも本物見まがう程の出来!特にウナギは近くで見ても全然見分けがつきませんでした。

更に、寿司ネタだけに限らず添え物もお野菜で出来ています。
・ガリ→赤キャベツ
・わさび→そら豆のペースト

調味もそれぞれの野菜に合うように、酢飯に大葉や塩昆布、バルサミコなどを使用していて細部までこだわりが光っていました。

アボカドステーキ(580円)

アボカドを丸ごと1個使用したボリュームある一品。

醤油ソースと、クリーミーなマヨネーズソースの2種のソースがそれぞれかかっています。アボカドと醤油、マヨネーズの相性はもちろん最高。トロトロで美味しかったです♪

長いものわさび漬け(480円)

最後は長いものわさび漬け。さっぱりとしていて美味しい。ビールが進みます。

味だけではなく、エンターテイメント性も持ち合わせている楽しい居酒屋でした!

菜の音(ナノネ)のまとめ

お店情報
  • 店名:菜の音(ナノネ)
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島7-2-6
  • アクセス:福島駅から147m
  • 営業時間:
    平日17:00~24:00(L.O.23:30)
    土日祝日15:00~24:00(L.O.23:30)
  • 定休日:無休

周辺のこちらのお店もおすすめ

多呼おどり 福島 居酒屋

『多呼おどり』福島-野菜串巻きなどが美味しい♪大人数での飲み会にぴったりな人気の大衆居酒屋!-

2020.12.01
十忠八九 福島 居酒屋

『魚屋 十忠八九』福島-47都道府県の日本酒が飲み放題!?コスパ最高の海鮮居酒屋!-

2019.11.02
福島 居酒屋 旨味食堂 べじ吉

『旨味食堂 べじ吉』福島-野菜にこだわったヘルシーメニューが充実!福島で人気のおすすめ居酒屋!-

2018.01.31




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)