『立呑ぽっぽ亭』福島-女性でも気軽に1人で入りやすい洋食立ち飲み♪-

立呑ぽっぽ亭




目次

お店データ


居酒屋激戦区の福島に店を構える
カジュアルな洋食立ち飲み屋さん!

最寄り駅は新福島駅。そこから歩いて2、3分ほど。

店内はかなりこじんまりとしていて、大体7、8人ほどしか入らないんじゃないでしょうか。平日休日関係なくいつも賑わっていてその人気具合が伺える。

元気で可愛らしい女性店員さん達がお店を切り盛りされています。お客さんも女性の方がお一人で来られることもよくあり気軽に入りやすいお店だと思います♪

メニューはチーズやアヒージョなど洋食ものがずらり。ワインに合いそうな料理ばかりでどれを注文するか迷ってしまいます。

まずは定番のパテ・ド・カンパーニュを注文!

パテ・ド・カンパーニュ(490円)

豚と鶏肝のパテ。うん間違いないうまさ!ワインに合いますな~。

きゅうりのピクルスとトマトが添えられているのも嬉しい♪

チーズの燻製(190円)

190円てめちゃくちゃ安い!てか他の料理もほとんどが500円以下でかなりコスパ良い!

燻製とチーズの良い香りが口の中で広がる~♪食感は結構しっかりした感じ。

日替わりアヒージョ(490円)

最後にアヒージョ!日替わりで素材が変わるみたいです。今回はきのことエビのアヒージョ!こんなん間違いなく旨いでしょ。

ワインがどんどん進んじゃいます。このほかにも注文したいものがいっぱいありましたが、はしごをするために次のお店へ。

気軽に1人で入りやすいカジュアルな雰囲気なのでまた今度は一人飲みした時に行ってみようと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)