『旨味食堂 べじ吉』福島-野菜にこだわったヘルシーメニューが充実!福島で人気のおすすめ居酒屋!-

福島 居酒屋 旨味食堂 べじ吉




旨味食堂 べじ吉とは

大阪・福島に店を構える新鮮野菜にこだわった居酒屋「旨味食堂 べじ吉」さん。

野菜がメインの珍しいお店で、料理のほとんどに野菜をふんだんに使っているほか、店頭でお野菜も購入することができるんです。

旨味食堂 べじ吉の雰囲気

店内はウッディな感じで落ち着く雰囲気。カウンター席、座敷席、テーブル席があり、色んなシチュエーションでも活用できそう。

1階にはキッズルームのような半個室があったので、小さいお子さん連れとかにピッタリだと思います♪

そしてお店と併設して、実際に料理に使われている奈良明日香村産の野菜を販売。

料理を食べて気になった野菜があればそのまま買って帰れるとのこと。

旨味食堂 べじ吉のメニュー

明日香野菜の前菜盛り合わせ(1280円)

まずは前菜盛り合わせ。

卯の花、れんこんのそぼろ煮、冬瓜、かぶ、などなど、10種以上の新鮮お野菜が綺麗に盛り付けられていました!

もちろん綺麗だけじゃなくどれも美味しい♪特に葉物はシャキシャキ食感で、違いがわかりやすかった。

明日香野菜の生ハムサラダピザ(980円)

こちらもボリューム満点。トマトソースがベースのピザの上に、どっさりお野菜が乗っています。

横から見たらこんもり膨らんでいて、こんなボリューム満点のピザ初めて見ました。

野菜の旨味も去ることながら、トマトとチーズ、そして生ハムの塩気がうまく絡みあって美味しいです♪

地鶏ももソテーと明日香野菜のグリル(1380円)

野菜が木のプレートの上に綺麗に盛り付けられています。生のまま食べるのとはまた違った食感と風味で、これまた美味しい。

地鶏ももはジューシーで美味しかった♪

明日香野菜のヘルシーフラワー鍋(2~3人前3000円)

そしてメイン!店長さんと話しが弾んで、今回特別に予約限定の鍋を提供してくれることに!

野菜が花みたいに盛り付けられていて綺麗!こんなの初めてみた。かなり手間がかかってますね。鍋が出来上がるまでの間に野菜の天ぷらが出てきました。

野菜の天ぷら盛り合わせ(1480円)

こちらも綺麗に盛り付けられています♪

しいたけ、にんじん、サツマイモなどなどありましたが、菜の花が特に美味しかった!サックサクの食感でほのかに苦味もあって絶品!

そしてちょうど食べ終わる頃にお鍋が出来上がり。

出汁はあっさり味で、野菜が出汁を吸って美味しい。出汁にも野菜の旨味が溶け込んで、食材も出汁も両方美味しく頂けました♪

〆は雑炊(1人前300円)

ネギときざみ海苔が乗って、卵でとじてます。ホッと温まる優しいお味。

全般的にどの料理も盛り付けが綺麗!ヘルシーだし女子会にピッタリ♪

もちろん見映えだけではなく、お野菜がめちゃくちゃ美味しかった♪生のまま、グリル、お鍋など、それぞれの調理の仕方で味が違うので、色々と楽しみながら頂けると思います。

ランチもやってるとのことなので、また行ってみようと思いました♪

旨味食堂 べじ吉のまとめ

お店情報
  • 店名:旨味食堂 べじ吉
  • 住所:大阪府大阪市福島区鷺洲1-2-11
  • アクセス:福島駅徒歩約13分
  • 営業時間:
  • 定休日:月曜日 祝日の場合火曜




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)