『フィナンシェ』北新地-デートに連れてこられたらイチコロ!2軒目に行きたいおしゃれすぎるスイーツバー-

フィナンシェ 北新地 バー




目次

お店データ


デートや女子会にぴったり♪
おしゃれなアシェットデセール専門店!

大阪・北新地に店を構えるアシェットデセール(皿盛りデザート)専門店。「フィナンシェ」さん。

ムーディーな雰囲気の店内で美味しいスイーツのコースが楽しめるんです♪

予約推奨の人気店。デートに連れてこられたらイチコロですよ( *・ω・)ノ

店舗の外観

お店は北新地駅から徒歩約2分。

「北新地ビル」の9階に店を構えています。

ちなみに同ビルの4階には系列店「フロランタン」さんも入っています。

店舗の内観

店内へ入ると一気に緊張感が。

照明は少し薄暗くてムーディー。デートや記念日などにもってこいの空間です。

席はカウンター席とテーブル席含めて12席。

かなり席数は少ないので事前に予約した方が吉です。

メニュー表

メニューは月替わり。

スイーツ2皿+小菓子のコースで2300円になります。

訪問時のデザートコースは
・1皿目 いちごのデザート
・2皿目 みかんのデザート
・3皿目 小菓子3種

いちごのデザート

まず一皿目はいちごのデザート。

苺のジャムやとソルベ。下にはバジルのムースと黒コショウのクランブルが。

このバジルと黒コショウが風味のアクセントに。いちごの甘酸っぱさと意外にも合ってびっくりします。

みかんのデザート

お次はみかんのデザート。

焼き菓子の上にはみかんのクリームや白あん、カルダモンカスタードが。

その横には生姜のアイスがあるんですが、これがみかんとめちゃくちゃ合ってびっくり!

先ほどのいちごのデザートと言い、素材の組み合わせ方がすごいです!

小菓子3種類

フィナンシェ 北新地 バー

最後は店名にもなっているフィナンシェと、チョコレート、鶴の形のシュークリームの3種。

もうこのビジュアルにイチコロ。可愛すぎます。

中でもお気に入りはフィナンシェ。

口に入れた瞬間に香ばしい香りがふわっと。外はサクサク、中はしっとりで美味しいです♪

贅沢なデザート3皿のコースが堪能できました♪

ちなみにワンドリンク制。スイーツにはシャンパンやワインとも合うのでおすすめです!

ぜひ2軒目などで行ってみてほしい素敵なお店。

系列店の「フロランタン」も同様にめちゃくちゃ良かったので、ぜひ下記の記事を参考になさってください♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

フィナンシェスイーツ(その他) / 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.5




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)