『みはらランドリー』京都-コインランドリーを改装!京都のおばんざいが美味しいおしゃれな隠れ場居酒屋!-

みはらランドリー 京都 居酒屋




お店データ


洗濯の合間に一杯飲めちゃう!?
コインランドリーを改装した珍しい居酒屋!

2020年6月京都・祇園四条にオープンしたおばんざい居酒屋「みはらランドリー」さん。

オープン直後からずっと気になっていたお店。

こちらのお店、実は元々コインランドリーだった店舗なんです!

隠れ家感もあってワイワイと楽しい雰囲気。ぜひ京都観光の際に行ってみてほしいお店の一つです(*’▽’*)ノ

店舗の外観

お店は祇園四条駅から徒歩約5分。

駅から近いんですが路地裏にひっそりと店を構えていてかなりわかりにくいです。

注意深くしないと通りすぎてしまうかも知れません。

扉の奥へ進んでいくとお店の入り口がお目見え。

コインランドリーと日本酒を合わせたロゴが可愛い♪

店舗の内観

入店すると店主のみっちーさんがお出迎え。

なんとこちらのお店をお一人で切り盛りされているそう。

訪問時は繁盛していてとても大忙しの様子でした。

席は暖色の照明に灯されて落ち着いた空間。

一人のお客さんも多く、気軽に利用しやすいです。

席はカウンター席が8席ほど、テーブル席が14ほどで合計20席ありました。

どこにもコインランドリー感が無いなと不思議に思っていましたが、裏口へ向かってみると現存のコインランドリーが!

コインランドリーは通常通り利用可能。

洗濯の合間にみはらランドリーさんで一杯ひっかけることもできちゃいます!

もちろんここからも入店は可能。

でも正面入り口もこの裏口もどちらもかなり見つけにくいです笑

看板には「スピード料理、ふんわり接客」の文字が。

カフェ併設のカフェとかは時々聞きますが、居酒屋併設はかなり珍しいんじゃないでしょうか。

面白いテイストです(*’▽’*)ノ

メニュー表

ドリンクはサワー系が充実。

そのほかランドリーらしく「まぜるな危険」など変わり種も揃っていました!

どんな味が気になりますね!

料理は京都のおばんざいがメイン。

中でも「菊花しゅうまい」「鶏半身揚げ」「牛スジ煮込みがお店の3大名物。

注文に迷ったらこの3品を選んでおけばまず間違いなしです。

レモンサワー(480円)

まずはレモンサワーで乾杯。

お茄子の揚げ浸し(400円)

最初のアテはお茄子の揚げ浸し。

出汁が染み染みで旨い。良~いアテ。

牛スジ煮込み(580円)

アツアツの鉄板で提供されるお店人気メニュー。

上には半熟卵が。甘辛く煮込まれていてこちらも美味しい♪

スジ肉のほかにも玉ねぎやホクホクのじゃがいもなど具だくさんで嬉しかった!

菊花しゅうまい(680円)

みはらランドリー 京都 居酒屋

続いてはしゅうまい。

大きめサイズのしゅうまいが4個。

ふわふわジューシーで美味しいです♪

個人的にはこのしゅうまいが一番のお気に入り(*´∀`*)ノ

まぜるな危険(390円)

そして気になっていたドリンクメニュー「まぜるな危険」。

グラスなみなみに注がれた液体の正体は“ワイン×焼酎”のブレンド。

悪酔い必至の本当に危険なお酒でした、、笑

好奇心ある方は一度頼んでみてください!笑

半身揚げ鶏(780円)

最後は半身揚げ鶏。

かなりボリュームのある一品。ムネかモモを選ぶ事ができます。

ぼくはムネをチョイス。

身はふっくら、かなり香ばしくて美味しかった♪

店主のミッチーさんや常連さんとの会話にも華が咲き、楽しいひと時を過ごせました♪

コインランドリーを改装した京都の居酒屋「みはらランドリー」さん。

珍しいコンセプトだし料理もどれも美味しいので京都観光にもぴったりだと思います!

ぜひ一度行ってみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)