『鉄板焼 名門』北新地-黒毛和牛ランチが美味しい!ちょっとした贅沢に行きたい鉄板焼き店-

名門 梅田 鉄板焼き




お店データ


梅田エリアでたまの贅沢に行きたい!
黒毛和牛がリーズナブルに堪能できるおしゃれな鉄板焼き店!

2019年11月大阪・北新地にオープンした『鉄板焼 名門』さん。

ディナーは10,000円以上することが多く中々頻繁には行けないお店なんですが、お昼には豪華な黒毛和牛ランチがリーズナブルに頂けるんです!

ラグジュアリーな雰囲気なので、デートや記念日などのランチにぴったり。

梅田エリアでちょっと贅沢なランチがしたい方におすすめのお店です!

店舗の外観

お店は北新地駅から徒歩約3分。

真っ青な暖簾が目印。

外観からもちょっと敷居の高そうな雰囲気を醸し出しています。

店舗の内観

店内もめちゃくちゃ豪華でびっくり!

キッチンをぐるっと囲むように半円型のカウンターが設置。

席は10席で、カップルと見られるお客さんが多かった印象。

目の前で香りや音も楽しめるエンターテインメント性があります。

メニュー表

ランチは「黒毛和牛サーロインステーキランチ(2,800円)」「黒毛和牛のひつまぶしランチ(1,800円)」「黒タンハンバーグランチ(150g1,200円)の3種類。

普段ディナーとして伺ったらこの価格では収まらないことでしょう。

数字だけ見れば高く感じる方もいるかもしれませんが、これめちゃくちゃお得です。

友人と2人で伺い、「黒毛和牛サーロインステーキランチ(2,800円)」「黒毛和牛のひつまぶしランチ(1,800円)」を注文し、シェアすることに。

シェフが料理に使用する黒毛和牛を見せてくれましたが、綺麗なサシでめちゃくちゃ美味しそうでした♪

黒毛和牛サーロインステーキランチ(2,800円)

出来上がったのがこちら!

メインのお肉のほか、ごはん、お味噌汁、サラダ、お漬物がセットになったランチ。

このお肉がめちゃうま。

感動を覚えます。

味付けはおそらく塩コショウのみ。

シンプルで肉本来の味が堪能できました!

おすすめは豪快にオンザライス。

タレが染みたごはんと共に食べると至福の時がやってきます。

黒毛和牛のひつまぶしランチ(1,800円)

もう一方は「黒毛和牛のひつまぶしランチ(1,800円)」。

こちらは見た目のインパクトがすごい…!(゚Д゚)

ごはんが見えないほど敷き詰められた和牛。贅沢すぎます。

まずはそのまま一口。

以降は薬味を入れたり出汁を注いだり、ひつまぶしように味変を楽しみます。

出汁を注いだあとの旨味がやばい。

牛肉の旨味が出汁とごはんに浸透。終盤はお肉が数切れしか無かったですが、惜しむことなくズズズズゥーっと口へ流込みました。

贅沢すぎるランチを堪能できてお腹も心もいっぱいに。

ホスピタリティも素晴らしく、またディナーでも行ってみたいなと思いました♪

たまの贅沢にぴったりな黒毛和牛ランチが頂ける「鉄板焼き 名門」さん。

ぜひ一度行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)