『焼肉さかもと本店』心斎橋-オーダーが入ってからお肉をカット!鮮度抜群の焼肉がリーズナブルに頂けるお店!-

さかもと 心斎橋 焼肉




お店データ


美味しいのに安くてびっくり!
お手頃価格で楽しめるミナミの焼肉店!

大阪・心斎橋エリアに店を構える「焼肉さかもと本店」さん。

東京にも店舗があり、聞くところによるとかなりの人気店のよう。

聞いたことのなかったお店ですが調べてみると多くのグルメな方が行かれていたので、期待して行ってきました!

店舗の外観

お店は長堀橋駅から徒歩1分。アクセス良好。

店舗の内観

店内は焼肉屋さんのイメージとは違っておしゃれな雰囲気。

1階はカウンター席、2階席は座敷席とありました。

1階席はふらっと一人でも入りやすいです♪

メニュー表

焼肉はお店で毎日厳選した和牛を用意。

先代より30年以上培ってきた仕入れのルートがあるからこその品質と価格。

これは期待がさらに高まります!

種類が多くて迷ってしまう方は盛り合わせがおすすめ。

盛り合わせにも「赤身盛り」や「特上盛り」など種類があるのが嬉しいですね(*´∀`*)

裏面にはお酒と一品もの、ごはんものなどのメニューが記載されていました。

厚切り上塩タン(1780円)

まずはあっさりめの牛タンから。

かなり分厚くてインパクトがあります。

1階ではお店の方が絶妙なタイミングで焼き上げてくれるので失敗する心配なし。

注文が入ってからお肉をカットしてくれるので鮮度抜群なんです!

牛タンはこれだけ分厚いのにとても柔らかくて簡単に歯で噛み切れます。旨い。

ハラミ(1580円)
カルビ(980円)

続いては定番のカルビとハラミ。

ニンニクチップが添えられていてお好みでお肉と一緒に頂きます。

噛むたびに旨味が口の中にジュワ~!

脂はしつこくなくて何枚でもいけちゃいそう。

焼きしゃぶロース(1980円)

メニュー表を見て気になっていた一品。

きれいな薄切り。もちろん切りたてほやほや。

こちらはササっと両面を軽く焼き上げるぐらい。

溶き卵につけて頂くともう最高♪

甘辛いタレとマイルドな卵、ロース肉の旨味が三位一体となっています。

これはごはんが欲しくなる…ということでごはん中(250円)を注文。

ほかほかごはんの上にワンバン。ごはんにもタレが染みて美味しいんですよね♪

たらふく食べて飲んで大満足!

今回はアラカルトで気になる料理をどんどん注文しましたが、コースは4000円~とリーズナブル!

2階の座敷席で宴会、1階で一人でサクっと飲むなど使い勝手の良さそうなお店でした!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

心斎橋 焼肉さかもと 本店焼肉 / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)