『ブギウギ オラクルベリー』天満-ジャックとマチルダの新店!ジャンル問わず様々なアテが楽しめる♪-

ブギウギオラクルベリー 天満 居酒屋




お店データ


気分はブギウギでハッピー♪
おしゃれな雰囲気の天満の居酒屋!

大阪・福島で人気の立ち飲み屋「ジャックとマチルダ」、「路地裏アバンギャルド」や、梅田の立ち飲み屋「スタンド タイガーリリー」、天満に2017年7月にオープンした「あずき色のマーカス」の系列店が、新店をオープン!

その名も「ブギウギ オラクルベリー」。

2019年8月1日にオープンしたと聞き、どんなお店なのか気になったので早速行ってきました!

店舗の外観

お店は天満駅から歩いて約3分。あずき色のマーカスから歩いてすぐなので系列店はしご酒も気軽にできます♪

店舗の内観

店内は木の温もりが感じられる落ち着きのある雰囲気。

マーカスの系列店の新店は立ち飲みが続いていましたが、今回の新店はスタンド席がない居酒屋スタイル。

真ん中に厨房があり、それを取り囲むように席が設置されています。

壁面にはお店のロゴが投影されています。

店名通り、ブギウギの曲に合わせた感じで戦後のレトロな可愛いロゴをしていますヾ(*´∀`*)ノ

お皿にもロゴが。可愛い♪

店内には小さな小さな中庭があり、そこに2人用のテーブルが。

店員さんに聞くと、一応ここで食事することも可能。でも店員さんを呼びにくいし、真隣に別のお店があるので少し居心地は良いとは言えないかもです!笑

メニュー表

タイガーリリーなら鉄板焼き、ニカイノ徒然ルネサンスならイタリアンというように系列店にはそれぞれ料理に特色があります。

新店の「オラクルベリー」のメニューを見ると、餃子や焼売、油淋鶏などの中華料理が目立ちますが、一品ものや肉系、炒め物系、海鮮系もあり、ジャンル問わず幅広くラインナップ。

〆のごはんものも多く、良い意味で何でも置いてる使い勝手の良い一般的な居酒屋、少し悪く言えば全体的にぼんやりしていて特徴がありません。

そしてお酒は生ビール、レモンチューハイ、ハイボール、モスコミュール、こうばし緑茶ハイの5種類しか置いておらず、ソフトドリンクはウーロン茶一択。

もう少しバリエーションがあれば嬉しいかなと思いました!

生ビール(390円)

まずは生ビールで乾杯♪

あおさダシ巻き(590円)

アテはあおさのダシ巻き。

たまごはふわふわ、磯の香りがふわっとやってきて美味しい♪

クリームコロッケ(490円)

揚げたてアツアツで、表面の衣がカリッカリ。中のクリームはトロトロ!

熱いので気をつけて食べないとヤケドします、、

名物 肉どうふ(490円)

ブギウギオラクルベリー 天満 居酒屋

お店名物の肉どうふ。

しっかりした味付けでかなり濃い目!お肉と豆腐に出汁が染み渡っています♪これぐらいの濃さがビールに良く合うんですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

レモンチューハイ(390円)

ビールをあっという間に飲み干し、お次はレモンチューハイを注文。グラスにペンギンの可愛いオリジナルのイラストが描かれています。

レモンチューハイはシャーベット状になっていて、最後までひえっひえ。めちゃくちゃ飲みやすいけど、グイグイハイペースで飲んですぐに酔う可能性大。

ちびちび飲むことをおすすめします笑

鶏ももユッケ(590円)

鶏ももユッケが個人的に一番お気に入り♪卵黄と山芋とろろを混ぜ混ぜして頂きます。

鶏はむっちむちで食感が良い。こちらも比較的味付けがしっかりめでした!

ペッパーペッパー(390円)

そしてメニュー表を見て気になったペッパーペッパーを注文。

店員さんに聞くと、白身魚に胡椒をまぶして、粗めの衣でカリカリになるまで揚げた一品とのこと。

これもまた胡椒の風味がしっかりと効いていて、ビールとの相性抜群でした!全体的に料理は味付け濃い目が多い印象。

ジャックとマチルダ系列の新店はこれまでとまた違った雰囲気。

店内はところどころ木々の温もりも感じられて系列店さが垣間見えましたが、料理はコンセプト含めて試行錯誤していて発展途中っぽいかなと感じました。

それでもオープンして間もないのに系列の常連さんをはじめ多くの人で賑わう人気店に!

またこれからどう進化していくのか、楽しみにしていきたいと思います♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

同系列のお店の記事を下記にまとめました。ぜひ参考になさってください♪




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)