『路地裏アバンギャルド』福島-ジャックとマチルダ系列の新店がOPEN!おしゃれな雰囲気の人気立ち飲み屋!-

路地裏アバンギャルド




お店データ


何を食べても安くて旨い!
路地裏にある隠れ家立ち飲み屋!

2018年4月13日OPEN。

福島の超有名立ち飲み屋「ジャックとマチルダ」、その系列の2号店、天満の「あずき色のマーカス」に引き続き、ついに3号店となる「路地裏アバンギャルド」が福島にオープン!略して「ロジアバ」。

新店は「ジャックとマチルダ」から歩いて数秒。めちゃくちゃ近い笑

店舗の外観

ジャックはいつ行っても満席だから新店が近くにできてくれて嬉しい!お店は店名の通り、路地裏にひっそりと構えています。

店舗の内観

店内はジャックとマチルダにめちゃくちゃ激似。コの字のカウンター席のみで、大体20人ほどが収容できそうかな。

営業時間はジャックより少し遅めの17時から。その代わり閉店が遅めで、深夜2時。ジャックとはまた違った使い分けができそう。

メニュー表

メニューはおでんや、揚げ物、スピードメニューやお刺身など種類豊富。特におでんは今まで系列では無かったので気になる。

メニュー表

お酒は日本酒がかなり豊富!このメニューの書き方は系列店らしさがありますな。しっかりめかフルーティーな感じか大体書いてくれているので初めての方でもわかりやすい。

まずはビールとお刺身を注文。

生本マグロ(590円)

うん。いい感じに脂が乗っていて旨い♪ブリのゴマ醤油和えも気になったから、次回は注文したい。

そしてカウンター席の目の前にあるおでんを注文!

おでんの鍋が二つありますが、「鰹だしおでん」と「肉だしおでん」の2種類があってそれぞれ分けているみたい。

私は鰹だしおでんを注文。

おでん盛り(鰹だし4種)(690円)

内容はおまかせ。この時はつくね、たこ、糸こん、大根の4種。

つくねめちゃくちゃでっかい!ボリューム満点!大根は鰹出汁が染みていてうんまい♪これは日本酒が進む進む!!

煮込み大根の唐揚げ(390円)

味の染みた大根を揚げた一品。これめちゃくちゃ旨かった!そしてめちゃくちゃ熱かった!猫舌じゃなくても必ずフーフーして頂いてください。

外は揚げられていてカリカリ、中はジューシーなアツアツ大根♪

そして〆!

ダシカレー(490円)

これも最高に旨かった♪カレーに特製出汁をかけて、お茶漬け風にして頂きます。

カレーはキーマ風で、かなり想像以上にスパイシー♪だけど出汁がかかっているので優しくマイルドな辛さに!

〆に最適!さらさらっと食べられます。

他にも「マカニロサラダ」(マカロニサラダの間違いではなく、これが正解)や、出汁巻きカツサンドなど、そそられるメニューばかり!

いやあ~やっぱりこの系列店はどの料理も最高に旨い!これは絶対流行ること間違いなしです!

 

ブログランキングに参加しています!ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)