『カフェ花舞』和歌山-こだわりの自家焙煎珈琲が美味しい!イベントも多数開催している楽しさ溢れるカフェ♪-

花舞 和歌山 カフェ




お店データ


モーニングやランチなど使い勝手抜群♪
和歌山カフェ巡りの最初にぴったりなカフェ!

和歌山県・岩出市に店を構える「カフェ花舞」さん。

和歌山に住んでいる仲の良い友人に、おすすめのカフェがあると誘われ、モーニング利用で行ってきました!

店舗の外観

お店は国道24号線和歌山バイパス・中島交差点から西に約350m。

敷地面積は広く、同敷地内に色とりどりの草花が咲き誇っていておしゃれ♪

真っ白な外観が目を引きます。

店舗の内観

店内はかなり開放的!午前中の訪問でしたがお客さんがけっこういらっしゃっていて、その人気のほどが伺えます。

席数もかなり多く、あとから調べると48席あるとのこと。

こちらのお店では音楽会やハーバリウム、カラーセラピー、コーヒー教室などの数々のイベントを開催!

実はわたしの友人もその企画・運営に携わっていて、こちらのお店にお世話になっているとのこと。

こういったイベントが開催できる飲食店って探しても中々見つけられないですよね。もしあっても○時間ごとに料金が発生するスタイルだったり、けっこうハードルが高いイメージ。

でもこちらのお店はそういったものはなく、楽しく学べる良い環境が整っています!

下記にイベントの詳細が記載されています↓

メニュー表

そしてこちらのお店ではこだわりのコーヒーが頂けることでも有名。

毎日自家焙煎しているコーヒー豆を使用し、丁寧に淹れた香り高いコーヒーを提供してくれます♪

コーヒーの淹れ方もハンドドリップ、フレンチプレス、エアロプレス、サーバーの中から自分の好みに合わせて選択することが可能。

店内にはコーヒー豆もそのまま置かれていて、ここで香りを直接嗅いでみて、好きなコーヒー豆をチョイスすることもできます♪

今回はモーニング利用ということでコーヒーと、ベーコン&レタス&トマトのサンドイッチを注文しました。

プレミアムブレンド フレンチプレス

コーヒーはプレミアムブレンド、淹れ方はフレンチプレスで注文。

フレンチプレスは自身で淹れるスタイル。香ばしいコーヒーの香りが目の前で楽しむことができます♪

プレミアムブレンドはけっこうあっさりめで渋みはほぼ0。朝起きたばっかりの体に染みわたるように全身に行き届きます。

ベーコン&レタス&トマトのサンドイッチ(540円)

花舞 和歌山 カフェ

サンドイッチはできたてであっつあつ。けっこう大きくてボリュームがあります!

4等分に前もって分けられているので食べやすい♪

中にはべーコン、レタス、トマトなどの具材がバランス良く入っていて美味しい♪個人的にはこのふわふわのバンズは美味しく感じました!

もちろんコーヒーとの相性も抜群です。

朝は7時30分から営業。贅沢なモーニングのひとときを過ごすことができました♪

腰の低い丁寧な店主さんをはじめ、店員さんはどなたも接客は素晴らしく、見ていて気分が良かったです!

和歌山県・岩出市でのカフェならここは外せないかと思います!次回はなにかのイベントのときにでも覗いてみようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)