『きらら』和歌山-海を一望できる!究極の癒しの空間広がるおしゃれカフェ♪-

きらら 和歌山 カフェ




お店データ


ランチが美味しくて大満足♪
海の見えるおしゃれすぎるカフェ!

和歌山で数ある人気のカフェの中でも、わたしがイチオシするのが、加太にある「きらら」というカフェ。

海を一望できる最高のロケーションはもちろんのこと、接客や美味しい料理などどこにも非が見当たらないほどの素晴らしいお店!

完全予約制のお店ということで、前もって予約をして行ってきました!カフェで完全予約制ってけっこう珍しい気がする。

お店は加太駅から1,594mの距離。かなり傾斜があったり、道が入り組んでいるため車での訪問必須。途中に加太海水浴場があり、夏場になると多くの観光客で賑わいます。

どんどん坂の上を登っていってようやく到着。ちゃんとナビ通りに運転しても迷うほどの道になっているので注意です。

店舗の外観

緑色の小さな看板が目印。

きらら 和歌山 カフェ

そして海の方面を向くと、ぽつんと海辺の端に建つ真っ白な建物が!

目の前には何も遮るものはなく、地平線が広がっていますヾ(*´∀`*)ノこれは入店する前からテンションがめちゃくちゃ上がる♪

一軒家カフェで、入口は2階から。

席は大き分けて5つ!

一番人気の席は大きくて広々とした洋風の個室席!予約の際は指定することをおすすめします。

1階テラス席

下の1階部分には2人用のテラス席と小さな庭があり、そこから海が一望できます♪

1階座敷席

テラス席だけではなく、広々とした座敷席も完備。大勢での食事会や、イベント利用時などに最適の席です。

2階から1階へ降りる階段へは草花が咲き誇っていて自然いっぱい!

ちょっと入り組んだこの建物の構造も素敵です♪

2階テーブル席

そして今回わたしは座ったのは、2階のテーブル席!全体的に洋風な雰囲気でめちゃくちゃおしゃれ!

大きなテーブルが真ん中にあり、ほぼ個室席のようになっていました。

数々の高そうなオブジェなどが置かれています。

もちろん2階のこの席の窓からも海を独り占め!

外からの潮風がそよそよ入ってくる部屋の中で食事ができるなんて最高すぎる、、

この景観は中々無いんじゃないでしょうか。

メニュー表

そしてお料理!日によって変わるようで、訪問時はベーグルサンドセット、十六穀米と洋風角煮丼、ビーフシチューとフレンチトーストセット、石焼カレーランチがありました。

この中でも一番気になったビーフシチューとフレンチトーストセットを注文。

ビーフシチューとフレンチトーストセット(1300円)

サラダにふわふわの分厚いフレンチトーストが2つ、そして野菜とお肉がゴロゴロ入ったビーフシチューがセットになったプレート。

思っていたよりもかなり豪華!けっこうボリュームがあります!

ビーフシチューに入っているお肉はかなりの時間煮込まれていてトロットロ♪シチュー自体も濃厚でコクがあり味わい深い味に仕上がっています。

フレンチトーストは表面はカリカリサクサク、中まで牛乳が染みていて、一口ほおばるとしゅわしゅわ~っと溶けて無くなるほど柔らかく仕上がっていました!

カフェランチだからそこまでクオリティは期待していませんでしたが、かなりハイクオリティで驚きでした!

そして食後にコーヒーとケーキが。食後のスイーツとコーヒーまでセットになって1300円は、このロケーションを考えるとけっこうコスパ良いんじゃないかな。

接客も良いし、お料理も美味しいし、そして何より海が見えるこの素晴らしいロケーションに感動です!

このお店にいると、ここだけ時間が止まったかのような感覚になります。

都会の喧騒から遠ざかり、全てを忘れてゆっくりできること間違いなしの素敵な一軒家カフェ。

この非日常の空間を味わいに、少し足を伸ばしてみてはいかがでしょうか!またここは何度でも行きたいお店です♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)