『ニカイノ 徒然ルネサンス』天満-個性溢れるワインのアテが勢揃い!安くて美味しい立ち飲みイタリアン!-

ニカイノ徒然ルネサンス 天満 立ち飲み




お店データ


 

ジャックとマチルダ系列の新店!
これまでとは違いイタリアンな雰囲気が楽しめる♪

 

大阪市内に立飲み屋など約10店舗展開している「クラマ企画」さん。

福島の人気立ち飲み「立ち呑み ジャックとマチルダ」「路地裏アバンギャルド」をはじめ、天満には「あずき色のマーカス」、2018年に梅田にオープンした「スタンド タイガーリリー」など個性溢れるお店が多い印象!

上に挙げたどの店舗も日本酒に合う安くて美味しいアテが豊富!店内は共通して木の温もりが感じられる居心地の良い雰囲気で、常連さんがたくさんいる人気のお店です!

そんな系列店に、2019年3月7日「ニカイノ徒然ルネサンス」が新たに加わりました!

天満駅から歩いて約2分。同じ系列の「あずき色のマーカス」のすぐ手前にある階段を上がった先の2階に店を構えています。

だから店名に「ニカイノ(2階の)」って書かれているんですね。オープン直後だからなのか、上へ案内する看板はダンボール笑

上へ上がると店名が書かれた木の看板がお目見え。店名のフォントが可愛い(*´`)ほかの系列もそうだけど本当に店名のセンスが良い!

店舗の外観

雑居ビルの2階に突如おしゃれな扉が!外からでも木の良い香りがしてきます♪

店舗の内観

店内はめちゃくちゃおしゃれ!厨房が真ん中に設置されていて、それを囲むようにカウンター席があります。

ほかにもまあるいテーブルが2卓、4人用の四角いテーブルが設置。

厨房やカウンター席などはほぼ木でできていて、店内は木の良い香りで包まれています♪

1階のあずき色のマーカス同様女性のお客さんが比較的多かったです。清潔感があって落ち着く雰囲気なでデートにもぴったり!

メニュー表(ドリンク)

ほかの系列店では日本酒が多くアテも日本酒に合うものが多かったですが、こちらのお店ではワインとワインに合うアテが豊富!

これまでの系列とは全く違うジャンルで驚き!

メニュー表(フード)

料理はどれも安い!!生ハムと唐揚げは1個90円から注文可能。前菜や煮込み料理、炭焼き、揚げ物などが揃っています。

樽生スパークリングワイン 白(グラス390円)

まずはスパークリングワインで乾杯!

マッシュポテサラ(290円)

最初はポテサラ!

こちらのお店のポテサラはとろとろでなめらかな食感!上品な味で美味しい~♪

上に乗っているアンチョビの塩加減が絶妙でワインに良く合う!

ワインに合う塩ケーキ(390円)

パッと最初にメニュー表を見て気になっていた一品!

パウンドケーキはしっとり食感で、口に入れると簡単に溶けてなくなります。思っていたよりも塩が効いていて、まさにメニュー名通りワインに合う!

420日熟成プロシュート(1枚90円)

お次は生ハム!写真は2枚。

生ハム1枚の大きさがでかい!上からはオリーブオイルがかかっています。これ1枚だけでもワイン1杯飲み干せちゃいそう。

ごくごくハイボール(390円)

ワインのお次はハイボール!そしてここから〆に突入ー!

ブルーチーズクリームパスタ(790円)

上からは食感のアクセントにクルミが乗っています。

見た目よりもかなりチーズソースが濃厚で食べごたえたっぷり!生クリームのおかげかな?ブルーチーズ独特の香りはそこまで無く食べやすい♪

ニカイノ徒然ルネサンス 天満 立ち飲み

これ洋食屋さんにあったら普通に注文したい。立ち飲み屋とは思えないほどのハイクオリティのパスタでした!!

ほかにも色々気になった一品が多かったですがこれにてお会計。一人2000円以下で安かった♪

どれも個性的で手の込んでいる料理が多くてびっくり。ここはこれから1階のあずき色のマーカスのように人気店になるだろうな~、、

またふら~と時々立ち寄りたいお気に入りのお店が一つ増えました!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)