『路地裏アバンギャルド』福島-〆のだし巻きカツサンドが絶品!深夜まで開いている人気の立ち飲み居酒屋!-

路地裏アバンギャルド 福島 居酒屋




お店データ


日本酒に合う料理が勢ぞろい!
隠れ家風のおしゃれな有名立ち飲み屋!

大阪・福島は安くて美味しい立ち飲み・居酒屋のお店がひしめく、飲み屋の激戦区。

その中でもわたしが良く行く「立ち呑み ジャックとマチルダ」は安くて美味しい個性派の立ち飲み屋ということで好きなお店。

こちらのお店は2016年にオープンしてからというものの、オープンの15時を回るとすぐに満席。行列もできることもしばしばの人気店に!

その人気店「ジャックとマチルダ」の新店となる「路地裏アバンギャルド」が2018年4月にオープン!これまでに何度も訪問していますが記事にするのはこれで2度目。

前回の記事↓

記事にしたい気持ちはもちろんありましたが、正直あまりこれ以上流行ってほしくないという思いもあり、書けていませんでした笑

でもやっぱり素敵なお店はどんどん色んな人に知って欲しい!」ということで、2度目の記事を書かせてもらいます。

今回は0時を回った深夜の時間帯に訪問。〆に最適の「たまごサンド」をはじめ特徴のある一品ものが勢ぞろい!ぜひ参考になさってください♪

店舗の外観

お店はJR福島駅から歩いて約5分。

「ジャックとマチルダ」のお店を素通りしてからおよそ30秒のところに、店名通り路地裏にひっそりと店を構えています。

入口前のオレンジ色のサインがオープンしている証。おでんを持っているイラストがスタイリッシュで可愛いです。

店舗の内観

店内は木製造りでアットホームな感じで居心地が良いです♪

店員さんはどなたもきさくな方ばかりで、色々と話しかけてくださるので1人でも気軽に入りやすい。

席はコの字型のカウンター席のほか、入口手前に小さなテーブル席もありました。数人でわいわいする際はテーブル席がおすすめ。

まずは播州一献でかんぱい♪おちょこにもお店のロゴが記載されていて可愛い♪

おでん盛り合わせ

こちらのお店のロゴにあるとおり、特製出汁が染みたおでんが美味しいことで知られています!

大根やごぼ天、牛すじなどどれも味が染みていて美味しい♪これら全て150円均一とコスパも良かったです!

マカニロサラダ(390円)

続いてこちらの「マカニロサラダ」もお店の名物。

よーくメニュー名を見ていると「マカロニサラダ」ではなく「マカニロサラダ」。定番のマカロニサラダを「カニ味噌」で和えた創作料理なんです!

カニ味噌が濃厚で日本酒が進む良~いアテでした♪

煮込み大根の唐揚げ(390円)

そして毎回注文することの多い「大根の唐揚げ」。

中はアッツアツなので食べる際ヤケドしないように注意。表面の衣はパリパリだけど食べ進めていくともちもち食感に。

おでんに使用する大根なので味が染みていて美味しい♪シンプルだけど味わい深い一品でした。

だし巻きカツサンド(490円)

そして最後の〆はなんといっても「だし巻きカツサンド」!

注文を受けてからたまごを焼いてサックリと揚げる、「本格派の玉子サンド」が頂けます。

サンドしているバンズも焼き上げているため香ばしい香りが周りを包みます♪

一口食べると、分厚いだし巻きとハム、そして甘辛いソースが相まってめちゃくちゃ美味しいヾ(*´∀`*)ノ

カラッと揚げられた出汁巻きはジューシーで、これほどのクオリティの玉子サンドが立ち飲み屋さんで頂けるのは衝撃、、この玉子サンドだけのためにお店に行きたいぐらい。

玉子サンドというとカフェなどの定番メニューとなっていますが、居酒屋や立ち飲み屋で玉子サンドがあるのは珍しく感じます。

そのほかの一品料理も安くて美味しいししおすすめですが、玉子サンドがお好きな方も、ぜひ一度こちらのお店の「だし巻きカツサンド」を味わってみてほしいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)