『スタンド酒場ずいき』梅田-きさくな女性店主が作る料理はどれも安くて美味しい♪梅田のおしゃれな隠れ家立ち飲み屋!-

ずいき 梅田 居酒屋




目次

お店データ


 

日替わりのおばんざいを始め、どのアテも安くて旨い!
梅田でお気に入りの立ち飲み屋!

 

2018年4月に梅田にオープンした立ち飲み屋!

オープンから1度行きましたが、めちゃくちゃ良かったので再訪問しましたー!

前回の記事はコチラ↓

 

泉の広場から歩いて5分ほど。

最近ここら辺一帯はオシャレなバルなどが続々と出店していて、ひと昔のようなホテル街から少し変わってきている気がします。

 

店舗の外観

前回訪問したときには無かった提灯と看板がありました!

パッと見てなんのお店かわかりにくかったけど、この看板があればわかりやすい♪

 

店舗の内観

席はカウンター席が数席、奥の方にテーブル席が1つあります。

まだオープンして間もないためか、店内はめちゃくちゃ綺麗♪

清潔感と木の温もりがあって落ち着く(*´▽`*)

 

メニュー表(ドリンク)

こちらのお店では日本酒は自分で入れるスタイル!

日本酒セルフとかかなり珍しいんちゃうかな( ゚Д゚)

 

まずはビールでかんぱーい!

 

ビール(400円)

ひえひえで美味しい♪

 

メニュー表(フード)

フードメニューは、手作りおばんざいがイチオシ!

前回は3種盛りを注文して、それだけで日本酒を何杯か飲み干しちゃいました。

それ以外にも日によって変わるメニューがあるので、毎回来ても全然飽きない♪

おばんざいも気になったけど、今回は日によって変わるメニューのうちの「鶏肝の造り」を注文ー!

 

鶏肝の造り(400円)

ずいき 梅田 居酒屋

う~~ん悩ましいビジュアル!!( *´艸`)

鶏肝は新鮮でプリップリ!!

ニンニクおろしが添えられて、一緒に食べるともう最高♪

お酒が進む進む~♪

 

雁木(400円)

ビールはすぐに無くなっちゃったので日本酒を注文!

冷蔵庫から雁木の瓶を取り出して自分でなみなみに入れました♪

冷蔵庫の中にはいくつもの種類が保管されてあって、全部400円均一で安かった!

 

今回はちょい飲みだったので、ちょっと早いけど〆を注文。

 

かに味噌バターパスタ(500円)

かに味噌にバターの風味が加わって美味しいーー!

味付けが丁度良かった(*´▽`*)

 

ここのお店の料理はどれも美味しいのに全部値段が安い!!

枝豆ペペロン炒めは200円、冷や奴250円・・・

基本的に500円以上の料理は無いです!

今回もお酒2杯に、アテ2種注文しましたが2000円ちょっとでコスパ最高でした♪(‘ω’)ノ

 

みなさん、梅田周辺のお店で、女性1人で気軽に入れる立ち飲みってあんまり無いイメージってありません??

でもここなら女性店主の「まむ」さんがきさくに話しかけてくれるので、気軽に1人でも入りやすいと思います!

わたしが訪問した時も女性お一人様が来られていました。

 

梅田という好立地なのにこの値段とクオリティはすごい!

店内もオシャレだし、ここはまたちょくちょく行かせてもらおうと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)