『居酒屋マルタ』天満-利き酒師が厳選した日本酒がオール380円!古民家を改装した人気の居酒屋!-

居酒屋マルタ 天満 居酒屋




お店データ


 

まぐろ・うに・いくらがてんこ盛りの「マルタ盛り」が名物!
コスパの良い天満の人気居酒屋!

 

2017年7月に天満にオープンした「居酒屋マルタ」さん。まぐろやうになどが盛り盛りに盛られた名物の「マルタ盛り」などインパクトのある料理があるほか、日本酒が全て380円という安さに惹かれて、予約をして行ってきました!

お店は天満駅から歩いて約7分。「天五中崎商店街」の一角に店を構えています。天神橋筋六丁目駅、扇町駅、中崎町駅からでも徒歩5分圏内でどこからでも行きやすいです♪

店舗の外観

店頭には数々の酒樽が並んでいるほか、お店のロゴのネオンサインが輝いていました。大衆居酒屋のような出で立ちで、1人でも気軽に入れそうな雰囲気。

店舗の内観

古民家をリノベーションした店内は木の温もりで包まれていて落ち着く空間になっています♪

席は入口手前にカウンター席が10席ほど。奥の方にはテーブル席があるほか、2階には15名ほどが入りそうな完全個室の座敷席がありました。

メニュー表(ドリンク)

そしてお店のウリであるオール380円の日本酒メニューを早速拝見!利き酒師が厳選した日本酒が16種類ラインナップ。

そのほかハイボールやサワーの種類もけっこう揃っていました。

メニュー表(フード)

フードメニューは一品ものをはじめ鮮魚や揚げ物など幅広く揃っていました。中でも一番の名物は冒頭でも描いた通り、マグロやウニなどが盛られた「マルタ盛り」。

マルタ盛り(1280円)

居酒屋マルタ 天満 居酒屋

マグロの赤身・イクラ・ウニの3種盛りに加えて、ネギトロも盛り付けられた贅沢な盛り合わせ!

マグロの赤身はぶ厚めに切られたものが10切れほど。そのほかのネタも大きくてボリューム満点!海苔と一緒に巻いて食べるのも良し、そのまま醤油に少し付けて食べるのも良し。

このボリュームで1280円はかなりお手頃!注文必至の一品です。

風の森(380円)

日本酒は「風の森」を注文。爽やかな風味で好きな日本酒♪鮮魚と共にちびちび飲んでいきます。

さつま知覧どりもも焼き(780円)

鮮魚のお次は鶏を注文。思っていたよりも細かくカットされていて食べやすいようになっています。

濃厚なタレが鶏に絡んで美味しい♪これはビールが合いそう。もやしやレタスが下に敷かれているのも嬉しい。

鮭のクリームシチュー(480円)

鮭の切り身がゴロゴロ入ったクリームシチュー。一口食べると優しい甘さが口の中で広がります。中に入っている鮭も大きめで食べごたえもありました。

かす汁ラーメン(580円)

ここから〆に突入。太くてもちもちの麺の上にどろっと濃厚なかす汁のソースがかかっています。比較的かす汁の風味が強めで、日本酒好きなわたしにはたまらない一品!〆だけどお酒が進んでしまいました。

肉みそおにぎり(280円)

最後に肉みそおにぎりを注文。肉味噌がこんもりとおにぎりの上に盛りつけられています。甘辛めの肉味噌が食欲をそそる。軽く炙るとさらに美味しくなるんじゃないかなと思いました。

お腹がいっぱいになったのでこれにてお会計。これだけ食べて飲んで1人4000円以下。料理のクオリティーとボリュームから考えるとかなりコスパが良いお店だと感じました!

名物「マルタ盛り」はもちろん、かなり多くの一品ものが多いので何度行っても楽しめると思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)