『せんべろゆうじ』福島-酎ハイが99円!安くて美味しいアテが揃うコスパ最高の日本酒居酒屋!-

せんべろゆうじ 福島 居酒屋




お店データ


肉と魚の両方を堪能できる!
コスパ最高のおすすめ居酒屋!

大阪で数々の人気居酒屋を経営している「ユウ・フード・サービス」さん。

梅田の「たに お初天神店」や福島の「日本酒酒場立呑み 仁」など安くて美味しい料理・ドリンクが勢揃いのお店ばかりで、系列はどれもわたし好みのお店ばかり!

そんな系列の新店が2019年9月にオープンしたので早速行ってきました!

店舗の外観

JR福島駅から歩いて約5分。

お店は高架下をくぐったすぐ先にあり、以前「炭と日本酒 仁」があった跡地にリニューアルオープンしていました。

手書きの看板が目を引きます。

店舗の内観

店内の席のレイアウトは以前とそのまま。

1階から3階まで席があり、1階はカウンター席が6席ほど、2人用テーブルと4人用テーブル席が1卓ずつ。

1階は1人もしくは4人までの利用がベスト。カウンター席だと店員さんと楽しくお話できるのでおすすめ!

2階と3階はテーブル席と掘りごたつ席があり、大人数での宴会などに最適。全部で72席とかなりの大バコです。

メニュー表(ドリンク)

ここのお店の大きな特徴は、ハイボールやチューハイ、サワーなどが全て99円という破格のコスパのドリンクがあること!

もちろんビールやウイスキー、日本酒などもありますがそれらは350円~と至って普通のお値段。

ここで安く飲むならハイボールなどがおすすめ。めちゃくちゃ安くて驚くこと間違いなし!

プレーン酎ハイ(99円)

アルコールの強さもちょうど良く、これなら何杯でも飲めます笑

仮に10杯飲んでも約1000円、、安すぎる(・□・;)笑

そのほかだと常時40種以上の銘柄を揃えている日本酒がおすすめ!

味の特徴もメニュー表に記載されているのであまりわからない方でも気軽に注文できます♪

このへんはリニューアル前の炭と日本酒 仁と同じようなラインナップでした。

コスパ最高のドリンクに驚いたのも束の間。次はつきだしの料理で再度驚くことに。

つきだしのおばんざい3種盛り

なんとつきだしは何種類か選択でき、その中で「前菜3種盛り」がありました!

訪問時はポテサラ、サラスパ、めかぶの3品。

つきだしで前菜3種盛りが出てくるのは嬉しい。これだけで軽くハイボール1杯飲み干せちゃいます。

そしてまだ驚きは続く、、

メニュー表(フード)

提供される料理にもインパクトのある一品が。

料理長が考案されたという名物「ぜん盛り」!

低温調理された肉と鮮魚のコラボレーションのお店のイチオシの一品とのこと。

ぜん盛り(980円)

せんべろゆうじ 福島 居酒屋

訪問時鮮魚はマグロ、サーモン、イカ、鯛の4種。

低温調理されたお肉は肝刺し、和牛たたき、牛タン刺し、あともう一つは忘れたけど4種で、鮮魚と合わせて8種の盛り合わせ。

これがまたどれも新鮮で美味しい!ヾ(*´∀`*)ノ

お造りはけっこうぶ厚めに切られていて食べごたえもあって大満足♪

このボリュームと味で980円はかなり破格。

魚と肉それぞれ単品でも注文可能ですが、鮮魚とお肉の両方を一度に楽しめる「ぜん盛り」の方がお得!

ぜひ来られた際は注文してほしいです!

エイヒレ(280円)

最後にエイヒレを注文。

間違いないお酒の良いアテ。お酒が安いし何杯飲んでも全然気にならないから嬉しい笑

お肉と鮮魚の盛り合わせ「ぜん盛り」と、99円で注文できるハイボール・チューハイに驚くこと間違いなし!

座りなのに立ち飲み価格でまさに店名通り「せんべろ」!

料理のクオリティも去ることながら、店員さんはどなたもハキハキしっかりしていて好感が持てますし満足でした♪

ここはまた流行りそう。

大阪・福島で安くて美味しい料理・お酒を楽しみたい方はぜひ一度行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

下記にまとめきれなかったメニュー表を記載しています↓

ぜひ参考になさってください。




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)