『京の串揚げ 祇園囃子』梅田-女性でも気軽に一人で入りやすい♪おしゃれな雰囲気の串揚げ専門店!-

祇園囃子 梅田 居酒屋




お店データ


素材にこだわった串揚げが美味しい♪
使い勝手の良いおしゃれな串揚げ居酒屋!

2019年12月5日リニューアルオープンした「ホワイティうめだ」に、全35店舗の個性溢れる飲食店が登場!

扇町ゾーン・泉の広場ゾーン・NOMOKAゾーンのうち、NOMOKAゾーンに店を構える「京の串揚げ 祇園囃子 Whityうめだ店」さんへお伺いしてきました!

店舗の外観

お店は梅田駅各線から歩いて約5分。全体的に落ち着いた雰囲気の外観。

ちなみにこちらのお店はホワイティ梅田店のほかに阪急茨木店、なんばwalk店、千林店の4店舗を展開。

店名に「京の串揚げ」って書いてたからてっきり京都に本店があるかと思いきや、大阪のみに店舗を構えているとのこと笑

店舗の内観

店内は奥にかなり広く、全体的に和モダンな空間に仕上がっています。

テーブル席が20席、カウンター席が10席の合計30席。

女性でも気軽に入れる雰囲気となっていて、数人でワイワイ楽しむのはもちろんカウンター席で1人飲みもしやすい♪

メニュー表

ドリンクはビール中が390円。チュウハイやハイボールも350円

ちょっと高級感があるので飲み物の値段は高めかなーと思っていたけど、かなりリーズナブル!

料理は薄衣仕立ての「串揚げ」と、出汁にこだわった「おでん」の2大看板。

串揚げは素材にこだわっていて常時20種類揃えられています。1本120円~とこちらもリーブナブル。

お酒1杯とアテがセットになった「ちょい飲みセット」があったので、今回はそちらを注文。

ちょい飲みセットは「い」「ろ」「は」「に」の4種類で、「い」は串カツ3本、「は」はおでん3品、「は」は牛すじ煮込み、「に」は唐揚げ5個に、それぞれビールが1杯ついています。

ちょい飲みセット(790円)

串揚げはまいたけ、キス、牛の3本。

お通しとしてお豆腐とおかわり自由のキャベツも一緒に提供されました。

串揚げにつけるのは串揚げ用ソースとポン酢。ソースはほんのり甘くてコクがあって美味しい~♪

そして串揚げの一番の特徴は「衣」。

うすーく揚げられていてサックサク♪全く油っこくなくて食べやすかった!

キャベツにソースとポン酢をつけて食べるのも良し。これだけでお酒が進みます!

これで790円はかなりコスパ良い!

仕事終わりなどにかるーくちょい飲みするのにぴったりなお店。また気軽にサクっと行ってみようと思います!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)