『和レー屋 丁子』北浜-和風出汁が効いたスパイスカレーが絶品!何度も通いたくなるカレー店!-

丁子 北浜 カレー




お店データ


 

想像以上に辛くて美味しい!
オフィス街に店を構える有名カレー店!

 

北浜と言えばカレー店が密集している人気エリア。

マダムカリー」や「谷口カレー」、「コロンビアエイト」などなどそれぞれ特色の異なるカレー店がたくさん店を構えています。

そんな一帯に店を構える人気カレー店の1つ「和レー屋 丁子」をご紹介します!

北浜駅から歩いて約5分。

小さな雑居ビルの3階にお店がありますが、かなり階段が急なので注意が必要(降りるときにすべってこけてしまいました笑)

店舗の外観

階段を上り終えると扉の前に小さく看板が置かれています。

店舗の内観

店内は清潔感があって意外と広い。

テーブル席のほかにカウンター席は数席ありました。

こちらのお店ではピクルスやキャベツなどが食べ放題!

自分でお皿を持って取りに行きます♪

メニュー表

メニューは

  • 激辛チキンキーマ
  • 麻辣キーマ
  • ビーフカレー丼
  • あいがけ
  • 今週のスペシャル

などなどどれも魅力的で気になるものばかり。

まあでも迷ったときのあいがけをチョイス!

あいがけ(800円)

丁子 北浜 カレー

激辛チキンキーマと麻辣キーマあいがけ!

普段カレー屋さんで提供されるお皿って平皿が多いと思うけど、こちらのお店では丼で提供!

ガッツリと口で掻き込めて食べやすくてイイ!

見た目はそりゃあ平皿の方が良いかもだけど、一番の問題は味ですよね!

あいがけを混ぜ混ぜして頂きました。

 

まず一口。

うおおお見た目に寄らず想像を超えて辛い!!( ゚Д゚)

食べるたびに口の中がヒリヒリしてきます。でもこれがやめらんない旨さ!

痺れもやってくるし純粋な辛さもやってくるし口の中がパニック状態

ねぎやお揚げさん、豆など具材も豊富で食べ応えあり。

さっと食べてさっと帰る予定でしたが、思いのほか辛すぎて完食するのに苦戦して時間がかかってしまいました笑

こんな時ように食べ放題のピクルスやキャベツがあるんかな?辛味が抑えられてめちゃくちゃ助かった!

 

ランチ時は近くのサラリーマンたちがこぞってここへ来ます!

職場からも近いしまた寄っていたいと思います♪

 

ちなみに近くのカレー屋さんは下記にまとめています。

もし良かったら参考になさってください♪

マダム・カリー:

谷口カレー:

コロンビア エイト:

バビルの塔:

カレー専門店 B:

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)