『マダム・カリー』北浜-店名の通りお二人のマダムが作る欧風カレーが絶品‼-

北浜 カレー マダム・カリー




お店データ


 

北浜にある
欧風カレーが絶品のお店!!

 

北浜駅から歩いてすぐ。

オフィス街の中心にあるお店で、
店内はカウンター席が12席のみのこじんまりとしたお店。

店名の通り、お二人のお綺麗なマダムがいらっしゃいます。

 

メニューはシンプル。
ヘルシー野菜カレー、キーマカレー、日替わりカレー。
そして限定10食の牛すじネギカレーの4種。

牛すぎネギカレーは900円。
それ以外は全て750円。

日替わりカレーは曜日ごとに異なっていて、

月曜日→ハンバーグ
火曜日→チキンカツ
水曜日→ハムカツ
木曜日→玉子&ウインナーフライ
金曜日→チキンカツ

のトッピングになります。

 

 

私がいつも注文するにはキーマカレー!!

 

キーマカレー(750円)

これがめちゃくちゃうんまい♪

ブロッコリー、ジャガイモ、人参、コーンなどなど
色とりどりの新鮮野菜たちが乗っていて見た目鮮やか!

 

野菜とひき肉の旨味・甘みが溶け込んでかなりマイルドでうまい!!!
キーマカレーと書かれていましたが、良い意味で全然キーマっぽくない!

超欧風で、日本人のお口に絶対合います。

辛みは抑えめで、辛すぎるのが苦手な人にもおすすめ!

 

 

カウンターには福神漬けとキャベツの酢漬けが置かれていて、
いくらでも食べてもOKとのこと。
これがまた優しいカレーとの相性が良くて美味しい♪

 

 

こちらのお店では13時以降に入店された方には
サービスで珈琲か紅茶を提供してくれます。

こういうサービスめちゃくちゃありがたい。

カレーを食べたあとに珈琲を飲みながらホッと一息する時間が好き。
午後からのお仕事に備えて準備できるのでありがたいです。

 

 

そして別の日では、数量限定の「牛すじネギカレー」を注文。

 

牛すじネギカレー(900円)

わああ 想像以上に牛すじがたっぷり乗っていてボリュームある!

牛スジの甘味とカレーのピリ辛具合がマッチしてめっちゃうまい!

いつも注文するキーマカレーよりも少し辛みが強いかな。
ジャンキーな感じで個人的にはこっちの方が好きかも!

 

北浜・谷町エリアはスパイシーカレー店が乱立していて
カレー激戦区になっていますが、
欧風カレー店ではここがこの周辺では一番好きです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。