『三代目 脇彦商店 本店』福島-業界初!お酒が一切置かれていない会員制焼肉屋!-

脇彦商店 福島 焼肉




お店データ


 

「本物の焼肉」を知ることができる!
米と肉にこだわりぬいた福島の焼肉屋!

 

2018年9月26日OPEN!!

新福島駅から歩いて1分ほど。

 

店舗の外観

大きな白と青の暖簾と看板が高級感を漂わせてますな。

入口には鍵がかかっていて、会員しか知らない暗証番号を入力すると鍵が開いて入店することができます!

「会員制」って響き大好き(‘ω’)

 

店舗の内観

席はテーブル席や座敷席があって、全部で60席。

全体的に和の雰囲気で、木の温かみが感じられて落ち着く♪

個室は無く、店内は全席禁煙とのこと。

禁煙ならお肉の良い香りを堪能できるし、女性やお子さん連れでも気軽に入店できますね♪

 

メニュー

メニューは「結び」(6000円)と「響」(8000円)の2つのコースのみ。

どちらもコースの詳細はメニュー表には書かれていませんでした。

何が出てくるのかワクワクしますな( *´艸`)

コースで物足りない方には「追い肉」が注文可能。

でも安心してください。このコースは想像をはるかに越えてめちゃくちゃボリュームたっぷり!!

お腹ペコペコにさせてから来店することをオススメします!

ドリンクメニューは無く、黒烏龍茶かルイボスティーのいずれかをポット単位で注文します。

何度でもおかわりできるのが嬉しい♪

 

そしてこちらのお店では、通常焼肉屋では普通に置かれている「お酒」と「ソフトドリンク」が一切ありません!!

「焼肉の本当の味を知ってほしい」との思いからこのような革命的な業態にしたとのこと。

すごい発想( ゚Д゚)

でもこれならお酒に酔って味がわからなくなったり、お酒だけでお腹いっぱいになることも無くなるので良いかも♪

 

キムチ(パクチー付き)

まずはキムチ!

添えられているパクチーをキムチに混ぜ混ぜして頂きます♪

パクチー独特の風味とキムチの辛みが絶妙にマッチ!この組み合わせ初めてだけどハマりそう♪

出汁巻き玉子(すき焼き入り)

すき焼きが中に入った豪華な出汁巻き。

甘辛いお肉と出汁が効いた玉子が合って美味しい~♪

和牛ユッケ風

和牛はさっと軽く焼かれています。

ジュレ状になった醤油ダレと卵黄を混ぜて食べると最高に美味しい~♪

おひつごはん

釜で炊いたご飯はおひつで提供。

お米にめちゃくちゃこだわっていて、その年でとれたおいしいお米だけを厳選!

銘柄ではなく品質や大きさなどにこだわった国産米のみを使用。

このご飯が本当に美味しかった!!

食感はもちもちふっくら♪絶妙な炊き加減で最高でした(*´▽`*)

 

何度でもおかわりできるので、思う存分ご飯をかきこんでください!

わたしも友人と2人で行っておひつ3杯おかわりしちゃいました。

多分1人1.5合ぐらいはたいらげたんちゃうかな( ゚Д゚)笑

ねぎ塩昆布

この組み合わせ食べる前から旨いと確信。

ご飯の共にもなるし、あとから出てくる焼肉の薬味としても使えます♪

 

焼き肉のタレは「黒」と「白」の2種類。

「黒」は濃厚な味噌ダレ。だけどコッテリし過ぎることはなく、あくまでお肉を引き立ててくれる。

「白」は白味噌をベースにしたあっさりめのタレ。フルーティーでどんなお肉にも合いそうな味でした♪

トロタン・ハラミ・コウネ・特撰三角バラ

脇彦商店 福島 焼肉

ついにお肉たちが到着ーー!

高級そうな桐の箱に入って出てきました。

お肉に添えられたプレートの色が「黒」なら黒ダレ、「白」なら白ダレがオススメ。

どちらのタレに付ければ良いかすぐにわかるので嬉しい♪

プレートをひっくり返すとそれぞれのお肉の特徴や味が記載されています♪

こういう小さな気遣い嬉しいですな(´▽`)

どのお肉も柔らかくて絶品!!

ご飯も美味しいしお箸が止まらなかった笑

 

個人的にトロタンが特に旨い!!

上質な脂が口の中で広がって最高でした( *´艸`)

イチボ・ランプ・ハネシタ・小腸

桐の箱2つ目が到着!!

 

ランプは自分で軽く両面を炙ってから店員さんにお返しします。

すると・・・

丁寧に切って盛り付けてくれて、「牛のたたき」にしてくれました!!

全然脂っこくなくてサッパリしていて美味しかった♪

小腸もぷりぷり食感で美味しい~♪

皮の方を上へ向けてこんがり焼いて頂きます♪

プレートに書かれているオススメのタレは「白」ですが、店員さんに聞くと「黒」がオススメとのこと!

黒をたっぷり付けたお肉をご飯にワンバウンドさせて頂くともう絶品でした!

ほかのお肉もどれも美味しかった( *´艸`)

 

最後は〆のお茶漬け!!

焼き肉出汁茶漬け

〆のお茶漬けまでまさかの焼肉( ゚Д゚)

おにぎりとお肉を軽く炙って、お茶碗に乗せていきます。

出汁がけっこうしっかり利いていて旨い!

ほっこり落ち着くお味でした♪

終盤に来てお腹いっぱいになってたけど、出汁茶漬けは軽く完食!

ロイヤルミルクティーアイスクリーム

食後のデザートはミルクティーのアイスクリーム!

お肉のフルコースのあとにぴったりでした!

 

いやあ~このコースの量と質はすごい・・( ゚Д゚)

今まで焼肉へ行ったときはいつもお酒を注文していましたが、お酒が置かれていないことでがっつりお米とお肉を堪能できた気がします♪

どの料理もめちゃくちゃ美味しかった♪

ここはまた何度でもいきたい!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)