『駄菓子食べ放題の放課後バー A-55』梅田-大人の放課後!アフターファイブは梅田の秘密基地で童心に返って遊ぼう♪-

A55 梅田 バー




お店データ


 

駄菓子とアイスが食べ放題!
「平成レトロ」を楽しめる、懐かしさとアソビ心に溢れたお店♪

 

数年前、「昭和レトロ」という言葉が流行してアンティークショップや古着屋さんなどが多く見られるようになってきましたよね。

でももう2019年の4月には「平成」も終幕を迎える予定、、

最近では女子高生などを中心に90年代の服などが流行し、「昭和レトロ」から「平成レトロ」に様変わりしてきています。

そんな「平成レトロ」な雰囲気を味わえるお店が大阪の中心街「梅田」にあるので、今回ご紹介いたします!

 

お店の名前は「A-55」

「アフターファイブへゴー!」の頭文字を取って命名されたとのこと。

その名の通り、大人たちが日々のお仕事を終えたアフターファイブを楽しめるお店♪

 

お店は各梅田駅より5分ほど。

かわいい手書きの看板が目印。

雑居ビルの4階に店を構えていて、一歩中へ入るとそこには別世界が広がっています!!

A55 梅田 バー

懐かしのJ-POPやアニソンが流れていたり、店内の至るところにオモチャやゲームが置かれていて、どれも懐かしすぎてテンションが上がります( *´艸`)

お店のコンセプトは「秘密基地で放課後をしよう!」

 

ランドセルを放っぽり出して友達と暗くなるまで遊んだ日々。

大人になるにつれて淡い記憶になっていくかと思いますが、ここへ来ればあの頃の記憶と思い出がきっと蘇ってくるはず!

教室をイメージした時計や黒板もあって懐かしさ全開!

お店に置かれている日記帳には誰でも書き加えることができます。

後日先生(店員さん)から花丸やコメントなどがもらえるので、2回目の来店も「何が書かれているかな?」とワクワクしながら来れますよね( *´艸`)

ほかにも懐かしのプロフィール帳が置かれていて、昔書いた記憶が蘇ります♪

メニュー表も昔のゲーム風で面白い♪

こちらのお店は1時間チャージ500円ぽっきり!+ワンドリンク制(別料金)

その時間内に約100種類の駄菓子とアイスクリームが食べ放題!

チューペットや凍らせたこんにゃくゼリーなど、アイスも懐かしいものばかり♪

ドリンク飲み放題パックもあるので、お酒を飲みながら楽しめる♪

パックは2時間 2500円(チャージ込)。

駄菓子・アイス食べ放題+飲み放題+揚げパンorブタメンが付いてきます。

ちなみにソフトドリンクの牛乳は牛乳瓶で提供。

蓋は紙でできていて、当時の給食を再現しています!

ほかにも

  • ベーシックパーティープラン(2時間2890円)
  • バースデープラン(2時間2990円)
  • 放課後プラン(2時間2500円)

などのコースもあり、誕生日や記念日などには手作りの「お菓子の家」がサプライズで登場し、楽しい演出が盛りだくさん♪

店内にはコスプレ用の衣装もあるので、みんなで着てワイワイ楽しめること間違いナシ!

貸し切りは20名から可能なので、飲み会が終わった2次会はもちろん、誕生日会、オフ会、同窓会などのパーティーにピッタリ!

「昔このオモチャやゲームで遊んだな~」

「あの時、同級生のあの子のことが好きだったな~」

「この曲の良さが今になってわかるな~」

ここへ来れば、そんな当時の思い出やエピソードがどんどん沸きあがってくると思います!

 

みなさんもぜひ、A-55のお店で「あの頃の気持ち」を思い出してみませんか!?

きっと楽しいひとときを過ごせると思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)