~城崎温泉のオススメグルメ7選!散策にピッタリなスイーツやお得ランチなどをご紹介~




城崎温泉観光にオススメ!見た目はもちろん味も美味しいグルメをご紹介!

城崎温泉と言えば平安時代から知られている歴史のある温泉。

そして7つの温泉を巡る「外湯めぐり」が有名ですよね。

この温泉街の景色を見ながら楽しげな会話や下駄の音を聞くと、何ともいえないなごやかな気持ちになります♪

今回は散策にピッタリなスイーツや、新鮮な魚介をたっぷり使用したランチなどをご紹介!

ぜひ城崎温泉観光の際の参考にしてみてください♪

 

『海女茶屋』

海女茶屋 城崎温泉

城崎温泉駅の目の前にある老舗レストラン。

こちらの名物は「エビフライ丼」

その大きさは驚愕の20㎝超え!!器からはみ出すほどのボリューム!

身はぎっしり詰まっていてプリップリで美味しかった♪

 

『城崎ジュース 菜果』

菜果 城崎温泉 カフェ

注文を受けてから作るフレッシュスムージーが頂けるお店!

店頭のショーケースにはバナナやオレンジ、りんごなどの新鮮なフルーツ達がディスプレイ。

シロップなどの添加物は使用せず、新鮮で旬な果物だけを使用しているので栄養満点でした♪

 

『城崎コロッケ キノコロ』

キノコロ 城崎温泉

温泉街散策にピッタリ♪揚げたてサクサクのコロッケが頂けるお店!

名物は「但馬牛コロッケ」

じゃがいもはホックホク!優しい甘さが口の中で広がって美味しい~♪

但馬牛もゴロゴロ入っていて、お肉の旨味がじゃがいもに溶け込んでました!

 

『大黒屋』

外観は老舗感たっぷりで、歴史を感じさせる店構え。

肉厚なカニの身とカニみそがふんだんに入った贅沢丼が絶品!

身はプリプリで、何よりも甘みが本当に強かった!

 

『円山菓寮 城崎店』

円山菓寮 城崎温泉 スイーツ

外湯巡りのあとにピッタリ!

名物「湯上がりプリン」が頂けるお店!

一番下にはほろ苦いカラメル、一番上には優しい甘さの生クリームが乗っかっています。

生クリーム・プリンの甘さとカラメルのほろ苦さが見事に融合!!

口の中で混ざり合って美味しかった♪

 

『城崎ビネガー』

城崎ビネガー 城崎温泉

「お酢」ってこんなに美味しいのか!と再発見!

美味しく飲んで健康なカラダを作れるジュースバー。

ゆずジンジャー酢カッシュはゆずの香りと生姜のほのかな辛みが相性抜群!

炭酸で割っているのでめちゃくちゃ飲みやすく仕上がってました♪

店内もおしゃれなのでイートインもオススメ!

 

『とみや』

温泉を巡ったあとの食事はココに決まり!

但馬牛などを使った料理はどれも絶品。

雑誌でも「地元っ子行きつけの酒処」と紹介されている人気店!

 

まとめ

ご覧いただきありがとうございました!

城崎温泉には色んな魅力的な飲食店や土産店が軒を連ねていて、どれに行こうか迷ってしまうかと思います。

そんな時は是非、当記事が参考になれば嬉しいです♪

城崎温泉観光を存分に楽しんでください(*´▽`*)




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)