『とみや』城崎温泉-地元民に人気!本格創作料理が頂ける居酒屋!-

とみや 城崎温泉 居酒屋




お店データ


 

温泉を巡ったあとの食事はココに決まり!
但馬牛などを使った料理はどれも絶品!

 

城崎温泉へ来て外湯巡りをしたのはいいけど、夜の食事はどこにしよう・・・と悩んでいる方も多いかと思います。

私も観光で城崎温泉へ行った際色々と食事処を探していましたが、単価が1万円以上する高級なお店や、「あ ここ良さそうなお店だな!」って思って営業時間を調べてみるともう営業終了だったりして大変でした((+_+))

 

そんな中、単価もそこまで高くなく地元の方に人気の居酒屋が、ここ「とみや」さん!!

雑誌でも「地元っ子行きつけの酒処」と紹介されていたので期待が高まる。

 

店舗の外観

オレンジ色の暖簾が目印。

ちょっと高貴そうな雰囲気で、何も知らず来るとめちゃくちゃ入りづらい・・・笑

 

さあ勇気を出して入店!!

 

店舗の内観

入店するとやさし~い女将さんがお出迎えしてくれます♪

予想以上に敷居は高くなく、居心地最高の雰囲気!!

 

カウンター席が10席ほど、4人用座敷席が4つほど。

意外と座敷席が広いので、大人数での宴会とかにも使えそう♪

 

こちらのご主人は大阪の割烹で修行を積まれていて、女将の奥さんとお二人で営まれているそう。

一見ご主人の方はお堅い雰囲気だけど、少し話してみると気さくなお方で楽しかった♪

 

メニュー表

メニューは壁際にびっしり書かれていて、その日仕入れた食材で料理を提供。

冬場だとカニ料理ですかね( *´艸`)

炒め物はかなり時間がかかるそうで、私が訪問した時は込み合っていたこともあるのか、約1時間以上かかるとのこと。

美味しそうだったけど時間がなかったため断念・・・

是非お時間のある方は注文してみてください!

 

さばのお造り(850円)

さばうんめえええ!!(*´▽`*)

やっぱり海が近いこともあって新鮮で美味しい♪

上品なお味で日本酒が進む進む!!

 

 

但馬牛握り(1500円)

とみや 城崎温泉 居酒屋

城崎温泉はカニだけじゃない!

但馬牛も有名とのことでちょっと奮発して注文!

 

一口食べた瞬間牛肉がトロける( ゚Д゚)

上品で甘い肉汁がジュワァ~っと溢れ出てきて最っ高に美味しい

こんなに肉汁が溢れてるのに全然しつこくなくてあっさり頂けました。

2貫で1500円とけっこうお高めだけど、お値段以上・想像以上の旨さ!!

 

黒い田舎そばであったかいかけそば(600円)

「黒い田舎そばであったかいかけそば」

良いネーミング。

他にも「ソーセージ入りぐちゃぐちゃ玉子焼きカレー風味で」や、「まあまあ辛い大人のカレーうどん」など何度でも言いたくなるようなネーミングが多くて面白い笑

かけそばは昔ながらの懐かしい味わいで、〆にピッタリでした♪

 

 

ご主人と女将さんは接客も完璧でめちゃくちゃ居心地良いし、提供される料理はどれも間違いなし!

城崎温泉で外湯巡りをした際是非一度行ってみてほしいオススメの居酒屋!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)