『キノコロ』城崎温泉-温泉街散策にピッタリ♪揚げたてサクサクのコロッケが頂けるお店!-

キノコロ 城崎温泉




お店データ


 

注文を受けてから揚げてくれる!
サクサクあつあつのコロッケが美味しいお店♪

 

城崎温泉のメインストリートはジェラートやアイスクリーム屋さん、だんご屋さんなど温泉街の散策にピッタリなテイクアウトができるお店が軒を連ねています。

その一角に最近オープンした「キノコロ」さん!

城崎の「キノ」と、コロッケの「コロ」を合わせて「キノコロ」。

 

店舗の外観

お店のロゴが可愛い♪

コロッケが名物とのことですが、アイスやかき氷なども揃えられています。

夜遅くに行ったのですが、浴衣姿の観光客が大勢いて賑わっていました!

 

店舗の内観

入口はこじんまりとしていましたが、店内は意外と奥行きがあって広い!

テイクアウトはもちろんだけど、ここならゆったり座って食べるのも良さそう♪

席はテーブル席が6つほど、カウンター席が5つほどあります。

 

メニュー表

メニューはコロッケや串カツ盛り合わせなどそそられるメニューが(*´▽`*)

やっぱりここら一帯は「但馬牛」が名物だし、但馬牛コロッケを注文ー!

 

こちらのお店では注文を受けてからコロッケを揚げるので、提供されるまで少し時間がかかります。

この時はたしか10分ぐらい待ったかな。

 

但馬牛コロッケ(1個500円)

コロッケが到着ーー!!

コンパクトな紙皿に入れられています。

レタスやトマトなどのちょっとしたサラダも添えられていて見た目も鮮やか♪

 

コロッケはかなり分厚くてボリュームたっぷり!

中身はじゃがいもと但馬牛がぎっしりでした!

 

じゃがいもはホックホク!優しい甘さが口の中で広がって美味しい~♪

但馬牛もゴロゴロ入っていて、お肉の旨味がじゃがいもに溶け込んでる!

キノコロ 城崎温泉

1個500円はちょっとお高いな~と思っていたけど、このクオリティなら満足!

ブランド牛の但馬牛が入っているコロッケは中々食べる機会は無いと思うし、城崎温泉に行った際はぜひ一度立ち寄ってみてほしいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)