『円山菓寮 城崎店』城崎温泉-お土産にピッタリ♪かりんとうとプリンの2大看板のお店!-

円山菓寮 城崎温泉 スイーツ




お店データ


 

外湯巡りのあとにピッタリ!
名物「湯上がりプリン」が頂けるお店!

 

城崎温泉と言えば「外湯巡り」!

その温泉巡りにピッタリなスイーツが頂けるのがここ「円山菓寮」さん。

 

店舗の外観

かりんとうがイチオシで、なんと常時30種以上のかりんとうが置かれているんです!

定番の黒糖はもちろん、カプチーノかりんとう、りんごかりんとう、ぶどうかりんとうなど、かなり珍しい種類もあります。

 

30種以上のかりんとう

包装にもこだわっていて、高級な雰囲気が漂う。

これなら城崎温泉のお土産として喜ばれそう( *´艸`)

試食も何種類かあるので、是非自分の好みに合ったかりんとうを見つけてみてください♪

 

店舗の内観

そして店内にはイートインスペースが8席。

 

ここではかりんとうではなく、もう一つの看板メニュー「湯上がりプリン」が頂けます!

テイクアウトも可能だけどゴミも出ちゃうしプリンは座ってゆっくり食べたいですよね笑

 

湯上がりプリン(350円)

円山菓寮 城崎温泉 スイーツ

可愛い牛乳ビンに入れられています。

一番下にはほろ苦いカラメルが。

一番上には優しい甘さの生クリームが乗っかっています。

 

生クリーム・プリンの甘さとカラメルのほろ苦さが見事に融合!!

口の中で混ざり合って美味しかった♪

 

外湯巡りの途中、飲み物ばかりではなくこういった温泉スイーツもいいんじゃないでしょうか(*´▽`*)

お値段も安いし、是非気軽に立ち寄ってみてください♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)