『城崎ジュース 菜果』城崎温泉-温泉上がりにピッタリ!絞りたてのスムージーが美味しいスムージー専門店-

菜果 城崎温泉 カフェ




お店データ


 

風呂上りにぐいっと一杯♪
注文を受けてから作るフレッシュスムージーが頂けるお店!

 

城崎温泉駅から歩いて約8分。

城崎温泉と言えば7つの「外湯巡り」ですが、その外湯が軒を連ねるメインストリートの一角に店を構えています。

 

店舗の外観

城崎温泉のお店って昔ながらの外観で、歴史を感じる老舗が多いイメージってありません?

でも最近オシャレなお店も増えてきていて、こちらも数年前にオープンした新しいお店!

 

店舗の内観

店頭のショーケースにはバナナやオレンジ、りんごなどの新鮮なフルーツ達がディスプレイされています。

こちらのお店で作られるスムージーは注文を受けてからここから果物を取り出して絞ってくれるので、めちゃくちゃフルーティー♪

テイクアウトをして街を歩きながら飲むのはもちろん、店内には小さなテーブルと椅子があるので座ってゆっくりと飲むこともできます。

 

メニュー表

メニューは大きく分けてジュース、スムージー、カクテルの3つ。

フレッシュジュースで割ったカクテルは珍しい気がする。

シロップなどの添加物は使用せず、新鮮で旬な果物だけを使用しているので栄養満点♪

 

バナストスムージー(400円)
フルーツミックス(400円)

菜果 城崎温泉 カフェ

バナストスムージーはバナナとストロベリーの2種のミックス。

バナナが3分の2本、イチゴは5粒も入っていて贅沢な一品!

イチゴがメインの味で、その中にバナナの自然な甘さがふわっとやってきます♪

果肉も入っていて満足すること間違いなし!

 

そしてフルーツミックス!

パイン、バナナ、桃、みかん、りんご、牛乳が入っています。

こちらはバナナの味が強調されています。

メニュー表には牛乳が入っていると書かれていたのでミルキー感が強いのかな・・・と思っていましたが、フルーツの味がめちゃくちゃ強くて全然牛乳が入っているのことがわからなかった!

あくまで牛乳はフルーツの引き立て役という訳ですな!

 

 

このクオリティで400円は安い!!

城崎温泉の外湯の一つ「柳湯」と「一の湯」との間にあるので、どちらかの湯上がりに冷たいフレッシュスムージーをぐいっと一杯してみてはどうでしょうか!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)