『海女茶屋』城崎温泉-20㎝超え!器からはみ出すほどの巨大エビフライ丼が絶品!-

海女茶屋 城崎温泉




お店データ


 

身がプリップリで美味しい!
名物超巨大エビフライ丼が頂けるお店!

 

城崎温泉駅から徒歩1分。

駅を降りてすぐ目の前にあります。

 

店舗の外観

外観は昔ながらの老舗レストランって感じ。

でもこちらのお店は何度も雑誌で取り沙汰されたお店なんです!

 

店舗の内観

席は4人用テーブル席がメイン。

意外にもかなり広くて、合計70席ほどあります。

駅前ということもあって観光客らしき人もいましたが、地元の常連さんもちらほらいて賑わっていました♪

 

メニュー表

メニュー表かわいい!!

メニュー一つ一つに手作りの見本が!

そばは毛糸かな?そのほかは色紙を切って可愛く仕上がってました!

こういう手作り感あるメニューってほっこりしますよね( *´艸`)

 

そして!

ここのお店の名物はエビフライ丼!!

 

エビフライ丼(1800円)

!?( ゚Д゚)

丼からエビがはみ出とる!!

 

これは期待大・・・

 

早速オープン!

海女茶屋 城崎温泉

どーーん!!!

このでかさ!尋常じゃない!

両端には大エビが2本、真ん中には特大エビが1本。

海苔がふりかけられているだけのシンプルな丼。

特大エビはゆうに20センチは超えていてボリューム満点!!

こんな大きさのエビフライ初めて見た・・・

 

でも「見た目は大きいけど、衣が厚めで実際のエビは小さいんでしょ?」と思ってません?笑

全然そんなことないんです!!

中のエビは本当にでっかくて驚き!!

プリップリの食感で食べ応え抜群!

一口食べるたびにエビの旨味がジュワ~っと染み出て絶品!!

そして外の衣は全然脂っこくなく、サクサク食感でうんまい♪

 

写真は撮りませんでしたが、食後にあったかい梅昆布茶を出してくれます。

こういう気遣いとか本当に嬉しい。

手作りのメニュー表と言い、店員さんの接客と言い、ほっこりしちゃいますね(*´▽`*)

 

丼はかなりボリュームがあって、自称大食いの私でもけっこうキツかったです・・笑

行く際はしっかりお腹を空かせることをオススメします!笑

 

城崎温泉駅周辺は海鮮丼など色々な飲食店が軒を連ねていますが、こちらのお店のエビフライ丼は見た目はもちろん味も最高なので、思い出に残ること間違いなし!!

観光の際はぜひ試しに行ってみてほしいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)