『肉料理と肉串の日本酒カジュアルバル RODEO』梅田-日本酒と肉料理が豊富!梅田の人気お洒落バル!-




お店データ


 

日本酒・ビールの種類がめちゃくちゃ豊富!
梅田のカジュアルお洒落バル!

 

2018年2月、梅田の兎我野町エリアにOPEN!

兎我野町エリアは、「和牛炭焼き日本酒バル LUMP」や
スタンド酒場ずいき」、「Cerdo y pato」などなど、
ここ数年でかなりお洒落で美味しい料理が揃った人気エリア!

東通り商店街を通り過ぎて少し歩くため
そこまで人通りは多くはなく、穴場エリアになっています。

 

そこにオープンした「肉料理と肉串の日本酒カジュアルバル RODEO」さん。

 

 

店内は清潔感が落ち着く雰囲気♪
テーブル席は大体50席ぐらいかな。

友人や職場の同僚などの飲み会宴会などの普段使いはもちろん、
カウンター席も6席ほどあるので、カジュアルなデートにも使えそう♪

 

 

お料理は店名にもある通り、「肉料理」がメイン!!

 

  • 馬い(旨い)おすすめメニュー

 

肉串や、今話題の肉寿司などなどバリエーション豊か!

 

 

もちろん居酒屋の定番メニューなども揃ってます。

 

 

 

そしてお料理のほか、飲み物の種類も驚くほど充実!!

 

 

特に日本酒とビールがめっちゃ多かった!
梅田でこれだけ日本酒が揃ってるのは結構珍しんちゃいますかね?

 

 

ビールはメニューにはまだ載ってはいませんでしたが、
ベルギービールや箕面ビールなどなどクラフトビールが多かったです。

普段あまり飲まないようなビールが多いので、
いつもと違ったビールが飲みたい方にはたまらないと思う!

 

 

こんなに魅力的なビールたちが揃ってるなら、
乾杯はもちろん普通のビールではなくクラフトビールにしたいですな。

ということでベルギー産の「パンダラガー」を注文。
(友人は箕面ビールを注文)

 

パンダラガー
箕面ビール

 

パンダラガーは中国っぽい見た目のパッケージ。
気になってあとから調べてみたら、やっぱり元々は中国で作られたお酒でした!
いまはベルギー産になっているとのこと。

お味は、普通のビールよりも苦味が控えめで飲みやすい感じ!
これは女性でも気軽に飲めると思う。

 

 

そしてお料理。

まず一番最初はお通し。

 

お通しの温野菜サラダ

 

ものすごい量!!!

え!こんなに頂いていいの!?と思っていたら
この中からお一人様3種類お選びください」とのこと。

そりゃそうか。
ちょっと図々しすぎた笑

 

でもこういう選択スタイルのお通しって結構珍しくて嬉しい♪

紫芋やカボチャ、カリフラワー、オクラなどなど
彩りも綺麗ですな。

 

これをバーニャカウダ風のソースに付けて頂きます。
ほのかにチーズの風味がして美味しかった♪

 

 

牛タンローストシーザーサラダ(680円)

 

牛タンがふんだんに盛り付けられている贅沢なサラダ!
定番で間違いない旨さ!

 

 

そして、ここからは怒涛の肉祭りーー!!(*´▽`*)

 

京鴨のたたき(1000円)

 

いやあ~新鮮でうまい。
少し歯ごたえもあって美味しかった♪

 

 

馬刺し(880円)

 

全然臭みがなくて甘くて食べやすい♪
真っ赤な赤身と白いたてがみの紅白の色合いが素敵♪

 

 

馬肉とアボカドのユッケ(880円)

 

馬肉の周りに綺麗にアボカドが盛り付けられていて、
その上には卵黄がポンと乗っかっていました。

これがめちゃくちゃ美味しかったーー!
これは注文すべき一品。

 

 

肉串
ハラミ(1本180円)
赤身(1本200円)
タン(1本220円)

 

ハラミは一口食べると肉汁が広がってジューシー♪
赤身とタンは肉質がしっかりとしていて食べ応えがあって美味しかった。

この美味しさでこのお値段はかなりコスパいいんちゃうかな。

 

 

厚切りベーコン スモーク味噌(1本180円)

 

分厚いベーコンに、燻製されたお味噌が塗られている串。
燻製味噌が結構濃厚でジャンキーな感じ。

これはビールが進む進む!

 

 

大和肉鶏 明太子と韓国のり(1本280円)

 

明太子とのりの組み合わせは絶対に合うでしょ!
ねぎのシャキシャキ食感も合わさって美味しかった♪

 

 

いやあ~お肉料理食べ過ぎた。

〆はサッパリとしたものを頂きたいですな。
ということでお鍋を注文ー!!

 

 

牛タンしゃぶしゃぶ(1人前980円)

 

〆もお肉!!

最後の最後までお肉尽くしでシアワセ、、

 

 

あっさり風味の出汁がめっちゃくちゃ美味しかった!!!
これ単体で飲みたいぐらい。

この極上の出汁を吸ったお野菜と共に牛タンを頂くともう最高、、

 

牛タンを食べ終わったあとはパスタを投入!

旨味が凝縮された出汁を吸ってめちゃくちゃ美味しかった♪

これは〆に注文すべき一品。

 

 

 

まだまだお腹に余裕があったので、〆を2連続で注文!!
(こんなに食べるから痩せられへんねやろな、、)

 

牛しゃぶ茶漬け(980円)

 

牛しゃぶのお茶漬けとか贅沢―!!

 

ここに、、

 

 

お茶漬け用の出汁を投入ー!!

テンション上がる!

 

 

ヒタヒタになるまで入れちゃいました。

優しい味付けで〆にピッタリ!
イクラの塩加減も良い具合にマッチして絶品でした!!

梅田にはいろいろな居酒屋が乱立していますが、
ここは場所的に穴場でオススメ!!

肉料理もかなり充実しているし、
美味しい料理をお腹いっぱい食べられること間違いナシ!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

 

 




ABOUTこの記事をかいた人

ご訪問ありがとうございます。 私、当ブログの管理人兼、大阪でしがないサラリーマンをしております。 けんけんと申します。 学生の頃から食べ歩きが大好きで写真を撮り続けていましたが、たくさん撮った美味しい料理の写真達がただ自分の手の中にだけあるのは宝の持ち腐れだなと思い、もっと美味しいお店を多くの方に知ってもらいたくてブログを開設致しました。 あなたのお店選びの参考になれば幸いでございます。 ブログの他にもTwitter、Instagram、食べログも「けんけんの関西食べある記」という名前で運営しておりますので、もし良ければこちらも参考になさってください。