『スタンド酒場ずいき』梅田-超スタイリッシュでオシャレな梅田の立ち飲み屋!-

スタンド酒場ずいき




目次

お店データ


女性1人でも気軽に立ち寄れる♪
梅田に新しくできたおしゃれな立ち飲み屋!

泉の広場から歩いて5分ほど。

ホテルや飲食店が立ち並んでいる兎我野町エリアにあります。

東通り商店街やお初天神通りは人が多くて賑わっていますが、ここ兎我野町エリアはあまり人は多くなく、かなり穴場!

店舗の外観

扉に店名が書かれているだけで一見するとなんのお店かわからない出で立ち。

「スタンド酒場 ずいき」の「ずいき」は漢字で「随喜」と書きます。元々は仏教の言葉で、「心からありがたく感ずること」「人の善を見て、それに従い喜ぶこと」という意味だそう。

めちゃくちゃ良い店名。折り鶴のイラストも素敵です。

店舗の内観

店内はかなり明るくてオシャレな雰囲気。新店のため、カウンターは木の香りがほのかにしていました♪

ちなみにこちらは全席禁煙。小さいお子さん連れの方でも気にせず来店できそうで良いですな。

かなりこじんまりとしていてカウンター席は大体10人ぐらいが収容できそう。奥の方にはテーブル席がありますが、椅子などはなく完全にスタンドオンリー。

テーブル席は大体4.5人ぐらいで利用できそう。

お料理は基本的に店主の「まむ」さんが作ってくださいます。きさくでキュートなお方なので、これからまむさんのファンが増えそう。

メニュー表

メニューは日によって変わるおばんざいをはじめ、一品ものが豊富。ほとんどが500円以下という料金設定でコスパ最高!

日本酒とソフトドリンクはセルフサービス。お店の方に一言声をかけて、自分で取りに行ってグラスに注ぎます。奥の方に日本酒が色々置かれていてどれを飲むか迷う。

ビール(400円)(キリンビール)

アサヒではなくキリンラガー。キンキン冷え冷えでうんまい!

スモーク盛り(400円)

合鴨スモークと、スモークチーズの盛り合わせ!燻製料理を両方食べられてお得!一口食べると燻製の良~い香りがして美味しい♪

パテ

これたしか日替わりだったかな。パテがすごい分厚い!こんなに分厚いパテ初めて見た、、他のお店だったらこの半分ぐらいちゃうかな。

肉厚で食べ応えもあって美味しい!これはワイン飲みたくなる、、

洋風どて煮込み(450円)

お店のおすすめの一品!

甘辛く煮こまれたどて焼きがめちゃくちゃ美味しかったー!良い味付けでお酒が進む進む。バゲットに乗せて頂くと旨さ倍増♪(バゲットは+100円)

本日のおばんざい3種盛り(500円)

この日は「きのことキャベツのアンチョビバター」、「鶏の大根おろし煮」「ほうれん草の白和え」の3種。

日替わりのおばんざいをちょびちょび楽しめて嬉しい。もちろんどれも美味しかったー!他の日も来て色々注文してみたい。

枝豆ペペロン炒め(200円)

これが意外とダークホース!めちゃ旨かった!結構ペペロンチーノの風味が強めで酒に合う!

このクオリティが200円とか破格。とりあえず最初はこれを注文しておけば間違いない一品。

かに味噌バター(400円)

お店のおすすめの一品。今回注文したお料理の中で個人的に一番うまかった!かに味噌にバターの風味が合わさって最高!

美味しすぎておかわりしちゃいました。何個でもいけちゃいそうで、まさに「無限かに味噌」!これは注文すべき逸品。

茄子の揚げ浸し

これたしかおばんざいやったっけな。良い具合に染みていて優しいお味♪

玉子焼き

日替わりメニュー。自家製トマトソースが添えられています。結構酸味が効いていて美味しかった♪

日本酒はお料理毎に色々変えて楽しみました。自分で注ぐの難しい、、表面ギリギリまで注げる店員さんやっぱりすごいです、、

この日は合計6種の日本酒を注文!「春鹿」「石槌」「スプリングエール」「天吹 ピンクレディ」「春待ちこがれて」「三井の寿 春」

「春」にちなんだ日本酒がラインナップ!

立ち飲み屋らしからぬお洒落な雰囲気で、女性お一人様とかでも気軽に入店しやすいと思います!

ここはこれから流行りそう。お値段も安いしリピ確定!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)